アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの今の生きがいやこれがあるから生きていける!!みたいなのを教えてもらいたいです( ; ; )

A 回答 (9件)

自分の人生には殆ど何もないので


社会で起きる様々な現象や事件や有名人の色んな事が楽しみです
    • good
    • 1

自由があること

    • good
    • 1

健康維持して、周りより少しでも長く生きることかな



子供(障がい持っています)がしっかり自立するまでは、健康で生きなきゃと思って、40代半ばから筋トレしています。
思ってもいなかった効果で喜んでおります
重度の脂肪肝等でしたが、脂肪肝でもなくなりましたし、全体的に体が引き締まりました。

今は、もう一つ目標があるので、それに向かって準備中ですよ。
    • good
    • 1

針仕事



ペットが居る暮らし

教えてgoo
    • good
    • 2

あるよ


若い時の夢や希望なんて、だいたいその何分の一位しか実現しねえよ
だから、最初から夢が小さいと、何もできずに終わるよ。

ちょっとデカすぎるぐらいでちょうどよいと思います
ハッタリでもいいから、大風呂敷を広げた方が良いと思うが
俺は大〇〇家になる事だ
そううち本物になる。かも?

希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない、成長がある、充実がある、
向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 2

信州で老夫婦二人暮らしのお婆です。

(^^)

日々質素ながらも美味しい料理を作り、週に5日の軽い晩酌をしながら作った料理や食事やお菓子を楽しむこと。

好きなジャズやシャンソンやポップスなどを歌うこと。

物を書くこと。(エッセイや詞やちょっとした物語等)

ここ、教えてgooでの人間観察と文章書きのネタ探し。

長年の親友とのたまにの交流。

良い映画やドラマやクイズ番組を見ること。


などなど、そんな事が楽しみな婆です。
「みなさんの今の生きがいやこれがあるから生」の回答画像4
    • good
    • 1

歌うこと


楽器弾くこと
山登りすること
教えてGooで色んな悩みを見て、色んな人いるんだなーと勉強すること(笑)

旦那と出会う前までは「いつか好きな人と一緒にあれこれできたらいいな」
旦那と出会ってからは「いつか死ぬまでにどれだけいっぱい旦那と一緒に過ごせるかな」

近年色んな技術が出てきたので、それらを勉強して遊ぶこと

などなど

でも生きがいって別にあんまりないかもしれないです。

ただ単に、生きないってことは死ぬってことですから、死ぬのは怖いので生きるてるだけ、でも生きてるならせっかくなのでなんでもかんでも楽しまないと(笑)

悔やまれるのは、やりたいこと全部一つの人生でやるのは無理だなーってことでしょうか。
    • good
    • 1

値引きシール これを見つけて手に入れる!


現在の生きがいはこれです!
手に入りそうで手に入らない
いつ行けばいいか どこに行けばあるか
まさに頭脳戦です
これが この値段で買えるなんて
まさに奇跡です
「みなさんの今の生きがいやこれがあるから生」の回答画像2
    • good
    • 1

娘が成人するまでは生きていたいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A