dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本気で死にたいと思ったことがある人に質問です。 月日が流れて、あの時、死ななくて良かった。生きてて良かったと思えますか? それとも、あのとき、死んでおけば良かったと思いながら今生きてますか? 教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

環境が変わって思うこと感じ方考えかたが変わったからです


オートマチックで 
時が変えたといってもよく
時がたち環境が変わっていきました
それは自然とそうなります
また 幸せ 楽しむ ということをせねば損だとわかるようになったからです どうせ下でもそうしなきゃ生きてて損!!
    • good
    • 0

私が息子を、しつけと称して殴った事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのあともとにはもどれなかったですか?

お礼日時:2021/12/08 20:19

20代の時にギャンブル依存症になって毎日死にたいって思ってましたよ。


38歳になった今はとても楽しいです!
殻に閉じこまらないで一歩違った世界に出てみるといいかもですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えるようになったのは、なぜですか?どのようにして闇から脱出したのですか?

お礼日時:2021/12/08 13:02

死にたいと思ってから18年後です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですね。そう思えるようになったのは、なぜですか?どのようにして闇から脱出したのですか?

お礼日時:2021/12/08 13:03

生きててよかったとおもってる


マジだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えるようになったのは、なぜですか?どのようにして闇から脱出したのですか?

お礼日時:2021/12/08 13:02

妻との離婚です。

家族の為に働いて真面目に生活していた、ある日、突然離婚届けを差し出されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいといわれた理由はなんだったのですか?

お礼日時:2021/12/08 01:52

死ななくてよかったですよ。


素晴らしい明るい未来が待っていました。
考え方を変えたら世界が、人生が変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思ってから何年後にそう思えるようになりましたか?

お礼日時:2021/12/08 01:53

まあ、生きててよかったね。

信じられないくらい良いこともあったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたいと思ってから何年後にそう思えるようになりましたか?

お礼日時:2021/12/08 01:53

ショックを通り越し、絶望しましたね。


これ以上は個人情報なので、質問は勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、そんなに興味があるわけではないので、ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/07 23:50

思い当たる要因が沢山有りすぎて、何が原因なのかは解りません。


自己診断でしかありませんが、おそらく鬱病だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにかショックなことがあったとかはないのですか?

お礼日時:2021/12/07 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!