プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は「都合のいい男」にされているのでしょうか?

先週、まだ1ヶ月半しか付き合ってない彼女と一旦別れました。
その理由が、元彼の浮気性のトラウマが抜けておらず、僕と一緒に居て信頼関係を築きつつ克服したかったけどどうしても疑ったりしてしまって厳しかった、それで居るのもしんどい、だから一旦恋愛から離れたいって意味で別たいといわれました。
僕は彼女がトラウマを持っているということで、寄り添う意味でも彼女の意見を尊重したいのと(かなり辛いですが)、僕も彼女もお互いが好きなので、落ち着いたら復縁する前提で一旦別れました。

でも、クリスマスや共通の趣味のイベントには一緒に行こうと言われました。

すごくショックだったのが、僕が彼女に、「気持ちが落ち着くまで待つよ」とは言ったものの次の日に「やっぱり戻りたい、別れてるのは嫌だ」と言った時に、「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」とすごく怒られてしまいました。
僕も頭では彼女を尊重したいと思って待つと言ったのですが、今もですが心が追いつかなくて、、、
最終的にはわかってもらえたのですが、、

なんかすごい振り回されてる気もして、、
結局、言い方悪いですけど今はキープってことですよね?、、
どうするべきだと思いますか。

A 回答 (4件)

キープということなら、復縁前提で別れるとか、付き合ってないけど友達として連絡とるなどはみんなキープです。



>「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」

というのなら、あなたの希望も叶えないとおかしいです。
戻りたいというあなたの希望を叶えない彼女は、あなたを好きじゃないってことになります。

自分の希望だけ押し通して、相手の気持ちは考えない人のように感じます。
前の彼氏との別れもほんとに彼氏だけが悪いのか、疑問に思えてきます。


あなたが我慢してでも繋がりを持っていたいのなら、我慢する。
それがイヤならその女性との付き合いはやめる、
どっちかにするしかないです。
    • good
    • 1

見てる感じ自己中だと思います....



貴方の希望は叶えず自分の希望は叶えてっていう人は大抵いい人とは思えません...( 酷いこといってすみません。 )

なのでキープ以前にもう好きでは無いと思います
    • good
    • 1

>「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」とすごく怒られてしまいました。


こんな彼女は嫌だ!、の具体例です。
自己中丸出しっていうのです。と教えて別れましょう。

男が、「君が好きだ、ぼくのできる事なら何でも希望は、叶える」と、
言っても、ある日、「言ったでしょ」とかで、アッシー、オサイフ君と
見下すようなもので、お終いです。
    • good
    • 0

若い子のクリスマス前は色々あるね。



わざわざ複雑な人の中に飛び込まず、もっと純粋で可愛い素直な女の子と付き合おうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A