アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「実質無償化」という言葉に成長して有権者を惑わしています。
この実質とは?  無料でなく無償とは?  そして無償ではなく「無償化」とはいかに・・・?
教育の実質無償化・・・・結局は何だろう??  よくわかりません。
わかりますか?

A 回答 (2件)

私立高校の授業料を免除する制度の時に使われるのなら


世帯の年収に応じて支給の上限が設けられて
貸し付けてくれるが返済をしなくていいというお金
月謝のお金を貸してくれるが返さなくていいよ
タダじゃないよ
借りたお金で月謝は払うんだよ

という事です。
    • good
    • 0

上に実質という言葉付いていますね。


これが落とし穴かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A