dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

両親が東大で、娘が東大を蹴って早稲田に行くなんてあり得ますか?

A 回答 (6件)

ありえます。

娘さんの人生は娘さんのものです。東大ではなく早稲田に行きたい理由があったのかもしれません。親御さんは東大に行って欲しかったかもしれませんが、娘さんの気持ちを第一に優先してあげて欲しいです。
    • good
    • 1

私の伯父は東大合格しながら、当時、早稲田に在学中の吉永小百合と同じキャンパスで学びたいと早稲田に行きました。

当然、祖父は大激怒だったらしいです。
    • good
    • 0

両親見てウンザリなら、当然、早稲田はアリです。

    • good
    • 0

東大落ちた人は早稲田か慶應に行きます

    • good
    • 0

大隈重信に超リスペクトとかじゃないですかね。


しらんけど。
    • good
    • 0

娘さんが人間ならありえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A