プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度球技大会でサッカーをすることになりました。
休みの日に友達と練習するんですけど
手持ちのボールが4号球でした。
高校生です。普通は5号球使うと思うんですけど練習用に5号のやつ買った方がいいですか?
練習すると言ってもサッカー部でもないので軽く遊ぶだけです

A 回答 (6件)

そこまで拘る必要があるのなら用意する


そこまでせんでもいいだろって思うのならそのまま

ちなみに私は後者側

>サッカー部でもないので軽く遊ぶだけ
これを読む感じあなたも後者側では?
    • good
    • 0

あなたが高校のサッカー部で全国大会の都道府県予選に出場するのであれば話は別ですが、高校の球技大会のための練習であれば、わざわざ5号球を購入する必要はないと思います。

    • good
    • 0

校内球技大会でしょ?



ボールの号数なんて気にしなくていいよ
それともガチなの?
    • good
    • 0

僅かに重さが違う分、飛びやすくはなるが


単に一回り小さいだけと考えれば、
それで不自由が無ければ
購入するメリット無いですよね
    • good
    • 0

リサイクルショップで物凄く安いの買って練習だな!

    • good
    • 0

何をもって「いいか」と判断するかによります。


何でもいいから蹴ることをするただけで友達もソレで良いというならわざわざ買う必要はないですし、ちゃんとしたもので練習して勝っていきたいと思うのならちゃんとしたボールやシューズなど揃えたほうが良いかとは思います。
何を決めるにしても目的や目標によって変わります。ソレは人によっても変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A