アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスを母に見せるべきですか?


自分は先日会社からボーナスをもらいました。
ボーナスと言えど、41000円だけです。
今までは母に見せては配分をしてもらったりしてましたが、今更になって見せる必要あるのか?配分とか自分でしちゃならないのかな?と疑問に思いました。

27歳社会人実家ですが、今になってボーナスの明細書を見せる必要性に疑問を感じてます。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • hillさんありがとうございます。
    知的障害ある前提で毎月明細書でさえも見せて配分お願いしてます。

      補足日時:2023/12/07 11:39

A 回答 (3件)

自己管理が出来れば見せる必要性はないです。

 ただ親御さんの気持ちでは管理出来てないから見せてほしいという気持ちがあると思うので積立預金にしている等説明してあげれば安心すると思いますよ
    • good
    • 1

母に見せては配分?


なんおことやら?

ご質問者様のご家庭の事情が解らない以上 
明言出来ませんね
    • good
    • 1

実家の経済状況によりけりかと思います。


貧乏なのに今まで教育費にお金をかけてもらったとか
現状でも貴殿の収入がないと生活が立ちゆかないのであれば
良い悪いは別として、見せざるを得ないでしょう。

もし親が経済的にそこまで困窮していないのに
子に依存しているような事実があれば、見せる義務はないし
年齢的に家を離れて自立すべき時期だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A