アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年年賀状を送っていますが、だんだん止めていく人も増えて送る数も減ってきています。なかなか会えない人に近況伝えたり、年賀状から近況を知ったりと正月の楽しみでもあります。
みんさんは送り続けますか?それとも、そろそろ止めようかと思っていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

僕は6年ほど前までは仲の良い地元の幼馴染(5人程度)には送っていましたが、それ以降は全然送っていないですね。



年賀状は、基本的に白地の年賀はがきを買い、一枚一枚に自分で絵を描き、挨拶の言葉を筆(硯使用)で書き初めのように時間をかけて書いていたのですが、最近はそのような時間が取れませんでした…

今年はすでに年賀はがきを購入し、準備もできているので、再び年賀状を再開しようかと思っています。

仲の良い地元幼馴染と地元の実家宛てに送ろうと思っています。絵の構図はまだ考え中ですが、今年はカリグラフィーを初めて習ったので、ぜひ自分の名前をカリグラフィーで裏面に書いてみようとは思っているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年賀状を復活されるんですね。それはそれで近況報告も出来て、いいと思います。

お礼日時:2023/12/08 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A