プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のストレスをうまく発散できません。

久しぶりの休みで遠出をしたいのですがお金もなくクレカも使いたくないので悩みます。

ここはぐっと堪えたいのですが
この機会逃したらまた行ける日がわからないので悔しいです。。

プラスに考える方法あれば教えてください。

A 回答 (3件)

お金がかからない方法で遠方に行くのが最善ですかね。


また、遠方に行かずともストレスを発散できる方法が見つかれば尚いいですね。
私はみんなが寝静まった後にイヤホンで音楽を聴いて1人ノリノリで踊りながら皿洗いしたりしています。
運転中に歌ったりもとてもスッキリします。
お金を使わずストレス発散出来る方法をググりましょう!
    • good
    • 1

どういう業界のどういう


お仕事を何年続けている存じませんけれど
私ならば発散するより以前に、溜めることをいかにして
少なくできるのか・溜めなくなる体質になれる方法はないのかな
と考えます。

勿論多少のストレスは緊張感をもち仕事ができる手段であり
必要でしょうけれど、自分の仕事を天職だと思うようお方は
その辺のバランス感覚が
全く安泰しているのではないのかなと思っています。

毎度その都度、発散のことを考えること自体も
またそれがストレスになりそうでは?と
と思えたので、こんな回答になりましたが
主さんを慮るがゆえで他意はありません。
    • good
    • 1

どこに住んでいるのか?にもよります。




私だったら、

自転車で川(都内だったら河川敷がある場所)まで行きます。
周りに人はそんなにいないので、芝生の上で仰向けになれます。
空を見ながらぼーっとすることで、目や脳の疲れが取れて最高ですよ!

これは、田舎都会関係なくできます。上の景色はそんなに変わらない など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!