プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々あって家に帰れない後輩を
もう1ヶ月くらい泊めてて。
そこで問題があって、

1、彼氏と毎日電話する時もいる。
遊びに行く時も3人
2、一人の時間が無くて病んできている。


1に関してはすごい悩んでいて
彼氏との時間が全然取れなくて、
後輩も空気をあまり読めない子なので、普通言わないでしょみたいなことを結構言ってて
そのせいで彼氏と大喧嘩したこともあって
彼氏と後輩も仲良いので好きになられたら怖くて。

2、私はすごい一人の時間が欲しいタイプで
今精神の病気で仕事を休んでいるのにずっと居られるのもきつくて。薬を飲んでも不安が取り除けなくて。


かといってその後輩は友達が全然いなくて、
家にも帰れないので、帰って欲しいとか言えなくて。


私はどうすればいいのでしょうか、
今不安でいっぱいいっぱいで、助けてください

A 回答 (4件)

家に帰って問題を自分の力で解決してもらいましょう


帰るところがないと謝ってでも家に帰ろうとします
あなたはそのチャンスをなくさせています
また 帰ってこない子供を親は行方不明として警察に届けたら
貴方は誘拐したととらえられます
あなたは親切心だと思ってしている事が
おせっかいなのです
さっさと出て行ってもらいましょう
    • good
    • 0

優しい方ですね。


だからメンタルをやられてしまったのでしょうか。
ご自分を大切になさって下さい。
後輩さんに素直に現状を伝えて出て行ってもらいましょう。
あまり空気の読めない後輩さんのようなのではっきり言わないと伝わらないと思います。
どうしても言えないのであれば彼氏さんに言ってもらうのはいかがでしょう?
    • good
    • 0

いや、言えないじゃなくて言いなさいよ。


数日ならともかく1ヶ月は図々しすぎる。
なんで家に帰れないのか知らないが、問題を解決するように動いて帰れるようにするか、自分で家を借りるか、どっかの男の家にでも転がり込むかしろって。

そのどれもが無理ならたまにちょっと数時間どっか行っててくれって言うとか、
居候してる身なんだから1や2を伝えて、気遣ってくれって言わないと。
言わないあなたも悪いよ。
    • good
    • 0

いやいやその子おかしいですよ。


あなたはちゃんと断る勇気を持ってください!!
家に帰れなくても、ネットカフェとかあるから大丈夫!そこはあなたが心配しなくていいし、追い出したからと言ってあなたは全然悪くないし責めなくていいんですよ。

もうそんな状況無理すぎます!
一刻も早く出ていってもらってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A