プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13650614.html)の続編と思ってください。

私は新NISAを予約しました。それが原因で現行つみたてNISAの主力(eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)など)が解除されました。
つまり現行つみたてNISAの口座はもう積み立てられない、増えないという意味でしょうか。

しかし「現在つみたてNISAで保有している銘柄はどうなる?」が気になります。
つまり現行……現在つみたてNISAで保有している銘柄は早まって売るなという事でしょうか。

皆様ならどうしますか……?
(壱)現行つみたてNISAの銘柄はまだ持つ。
(弐)もう全部売却する。

「新NISAの相談 壱」の質問画像

A 回答 (1件)

そこに書かれていることを良くよんでください。


「現行のつみたてNISAは、別に管理されます」
どこにも「解除」とは書いてませんよ。
なんども、よーく 読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、確かに「別に管理されます。」と書いてありました。
しかしあなたこそ、よーく見てください。

見づらいでしょうが、添付画像の水色の字です。「2023年11月27日に解除しました。」とあります。

……質問(相談)を変えましょう。
私は新NISAを予約したので、現行NISAが解除されたならもう現行NISAで積み立てるつもりはありません。せっかく新NISAで挑んだのですから。

もう積み立てないならさっさと売るべきか……それとも日経平均株価が3万4千くらいになるまで待つか……

自己判断(悪く言えば過信、慢心)で行うのはロクな事ないので。きっと……

お礼日時:2023/12/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A