プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年に、今年はあれをやろうと何かしら目標を立てた気がするのですが、年末になって何を目標にしたのか覚えてすらいません。。
今年何か目標を立てていて、それを達成した方はいらっしゃいますか?
年を重ねると目標すら立てなくなるものでしょうか?

A 回答 (7件)

私は、毎年年始に家族で集まって今年の文字を決めて「書初め」するんですけど、なにか年始に今年の文字を決めて部屋に貼っておくと、1年間その文字を見続けるので、年末に1年を振り返りやすくなりますよ~。

例えば私は「観」て言葉を書きました。なので、たくさん観劇やコンサートに行ったり映画観にいったりしました。目標とまではいかないけど、なんとなくピンときた一字や熟語を書くと面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で書初めするですね!素敵です。
見えるところに貼っておくと意識して行動できそうですね。
来年から参考にしたいと思います^^
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:57

今年は何を頑張ろう!とか思う奴ではないですが、


達成したことはあります。
足の悪かった母の手伝いを毎日してて、
母がこの前、「永久花は、よく頑張ってるね」
と、言われたことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん、きっと嬉しかったのではないでしょうか。
素敵なお話ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 14:45

去年より売り上げ増えた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい達成ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 08:58

今年何か目標を立てていて、


 ↑
建てました。
でも、目標の60%ぐらいしか
達成出来ていません。



それを達成した方はいらっしゃいますか?
  ↑
あと3週間。
頑張るぞ。



年を重ねると目標すら立てなくなるものでしょうか?
 ↑
そうですね。
ワタシなどは、若い頃から目標など
建てませんでしたが、
歳食ってから反省し、1つだけ目標を
建てることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60%達成できただけでも凄いと思います!
私も見習いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/09 08:58

網戸のネットの張替と、障子の張替。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう目標もいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:55

就労継続支援B型に週6日毎日行く。


一時期は週6日毎日行けてたけど、難病を発症してから毎日行けなくなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お身体大事にしてください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:52

習い事で昇段したかったですが、


出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標に向かって行動していることが凄いです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A