アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合って、話がとても合う同性が居て、友達になりたいと思ってました。

最近自己投資のセミナーに誘われ、この子には合ってたようです。
その人に会うと10万円かかるらしく、リモートもあり、セミナーは2500円かかるそうです。

その子は純粋に誘ってくれたと思うのですが、私は投資とかセミナーとか拒否反応していてどう思いますか?

全てが胡散臭い訳ではないのですかね?
ちょっとショックで落ち込んでしまったのですが、そこまでの事ではないのですかね?

質問者からの補足コメント

• 自己投資というか、自己啓発セミナーでした。

A 回答 (5件)

知り合ったばかりの人にそういう話をするのは、ちょっと怪しいかな。

話がとても合うのは誘う為に、合わせていたのかも…
あまり関わらない方が良いですね。
「興味ないので」と言って断りましょう。
    • 0

相手にとって心から善かれと思っている人や、その講師の方を心から素晴らしいと思っている人も居るとは思うので、

そこはその人それぞれだとは思うので、動機は様々だとおもいます。

知り合ったばかりでその話をするのであれば、今後も細く長く勧誘は続ける人なのではないかな…?とは、思います。

断れば良いだけなので、その後のことは相手次第だと思いますが、その理由や気持ちも人それぞれの優先順位や環境にもよると思うので、あまり変に決めつけたり、深く考えない方が良いのかも。

大人として、そこは見極めながら距離感を考えると良いのでは。
    • 0

あなたが拒否して、それ以上誘ってこず、普通に友達付き合いできるなら、本当の友情だと思いますが、しつこく誘ってくるようなら、ごめんな

さい、元々勧誘が目的かも…
    • 0

それ、はなからビジネスでしょ。

彼女もセミナーの関係者。
その方とは「話がとても合う」、そりゃ当然です。あなたを勧誘してお金を奪う為に、目一杯あなたに合わせてくれているのですから。
    • 0

それはショック

でも関わってはだめ
    • 0