プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の教育について質問です。(関東圏)

小学校から高校までは女子校で、大学から共学となる私立大学付属の小学校を教えて下さい。
将来は学校の先生になりたいので、教員の資格が取れる学部の有る大学まで行ける付属小学校が望ましいです。

情報提供のほど、どうぞよろしくお願いします致します。

A 回答 (3件)

教員です。



同僚で、中高女子校、大学共学の方はいましたが、男子学生への対応に苦慮されていました。本人曰く「経験がないので」とのこと。周りから「何故、教員になったの?」と、言われています。
    • good
    • 1

首都圏の私立女子小学校の一覧ですが、男女共学の大学の付属校というのはないですね。



【お受験】首都圏の私立女子小学校一覧を調べてみた(2020年最新版)
https://caravel.tokyo/2020/07/23/girls-elementary/
    • good
    • 0

関東の学校には詳しくありませんが、常識的に考えて共学の大学で付属小学校が女子校と言うのは、存在しないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A