アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賄いを食べて腸胃炎にかかったようです。
会社に相談すべきですか?

A 回答 (5件)

まず症状病理診断


結果
会社上長~
社内聞き取り
保健所は最悪のみ
間違いでは済まされません
    • good
    • 0

いえ、相談するとしたら、所轄の保健所でしょう。



ちなみに、単なるふつうの下痢であれば、正露丸を飲んでしばらく飲食を控えていれば治りますが、発熱があったり、水のような下痢が続くような場合には、至急、病院の内科か、内科クリニックを受診することをお勧めいたします。

むかし、わたくしの場合、サルモネラ菌が原因でしたので。

まあ、とりあえず会社には、休む場合には連絡しましょう。
    • good
    • 2

伝えてください


他の人も同じ症状なら食中毒です
食べて4時間以内の症状が該当します
撒かない意外にも何か食べていたらそれも伝えてください
    • good
    • 1

まずは医師の診断が必要。


その結果、飲食物が原因となれば経緯を報告するべきでしょう。

1日・2日ほど賄いしか口にして無ければ賄だと確定して良いと思いますが、他にも口にしているなら断定は出来ないので「あくまでも報告」です。

賄いを食べた人に同様の症状が出ていたら断定は出来るかと思います。
そうなればお店としても適切な対応が必要になりますから、経緯の報告は必要だと思います。
    • good
    • 2

いや、まずは医者に診てもらったほうがいいのではないでしょうか。


治療によって、入院等で仕事に影響するのであれば、
会社に相談しなくてはならないかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A