dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分があげたプレゼント以上の価格のものを求められるた時みなさんどうしますか?

彼氏の誕生日の前に自分の誕生日があって、忘れられてたのでプレゼントちょうだいといったら一緒に選ぶことになり一万のコスメを買ってもらいました。
翌月彼氏の誕生日があり欲しいと言ってた一万くらいのものを買いました。
当日あげたらありがとうと喜んでくれましたがその日のデートでご飯を食べてる時に俺誕生日だから奢ってくれてもいいよ?とか言ってきました。
わたしの誕生日の時はご飯を奢るとかもなかったのに自分だけ求めてくるのはなんか気分が悪かったです。
みなさんならどう対処しますか?

A 回答 (5件)

お返事読みました。



前の彼と比べるのはあなたにとって良くないことなのでオススメしませんが、今の彼は絶対的に人間性が劣っています。そういうみみっちい男だから永遠に豊かにはなれないでしょう。心も、お金も。

ケツの穴のちっせえ男だなぁ!

と、ちゃんと彼に聞こえる声で言いましたか? きっと彼は脳みそがライブの激戦チケットよりも軽いんです。言わなきゃ理解できませんし、それを言わないあなたにも責任はあります。

そんなのと付き合ってるとあなたまでみみっちくなってしまいます。あーこわいこわい。
    • good
    • 0

それをそのまま聞き入れて不機嫌になるのはコミュニケーション能力に欠けてるんじゃないかな、とも思ったけど…


他の方へのコメントを拝見しましたが、対等なコミュニケーションをとるような関係は築けていなさそうですね。
女は男に付き従うものだ、そんなふうな考えの彼氏なのかな。
付き合い続けて幸せは得られないと思う。

さて、プレゼント以上の出費を求められたら…
「それは無理」と濁しつつ却下します。
それで離れてくならそれでいいです。そういう人は不要です。

誕生日に食事に行くならご馳走してあげるもんじゃないかな、と思うけど。
金額(予算)が決まってるなら、初めからそこに食事代も含めてプレゼントを考えるべきかと。
「祝ってくれたお礼で奢ってくれてもいいんだよ?」
と言い返せるような関係だといいのにね。
そんな関係も築けていないうちから体の関係に至っていたのは軽率だったとしか言えない。

コイツ人としておかしいんじゃないか?
っと思うようなら、対処としては「別れる」を選びます。
    • good
    • 0

そんなの捨てなよ。

    • good
    • 1

冗談ではなく?



本気なら糞ですね。
使用済みのコスメを彼の顔面めがけてぶん投げてやりましょう。

さらにその差額分だけを払ってやりましょう。

サービスとして回し蹴りをくらわせるのも気が利いていてよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼントむしろわたしのが少し高めなんです。
誕生日忘れられていたのに自分と時はそれに➕して食事代も求められるのは腑に落ちなくて....
前の彼は車を運転してくれたり、体調悪い時助けてくれたりポストにものを入れてくれたりもちろん誕生日やクリスマスのサプライズは忘れない人でした。そこまでのことは人それぞれだし求められないけどこういう人だから何もない日でもサプライズしたくなったりプレゼントをあげたりするのがすごく楽しかったです。でもこの人は私が何か言えばやってくれるもののそれの見返りを求めたりしてきます。自分はそれ以上のことを求めたり...この人にも付き合い始めの頃は彼が喜ぶライブの激戦チケットをとったりサプライズしましたが向こうから何かしてくれたことなんてなく尽くしたい気持ちもなくなりました。体の関係ばかり

お礼日時:2023/12/09 10:06

私は気にしないかな。

。。
なんというか、誕生日って金額でもないのかなとも思いますし、
多少多く払っても問題はないかな。
って思いますね。
しかし、、、
これその前に問題があるのではないでしょうかね。
そもそも自分の彼女の誕生日を忘れますかね???
それカップルでしょうか。。。
個人的にはそれはありえないな。と思いますが。。。
ですので、そもそも彼はあなたを彼女とは見ておらず、
貢ぎさせるのが目的ではないでしょうかね。
それならば理屈が通るのではないでしょうか。
恐らく、そういう事ではないでしょうかね。。。
一度、あなたとその彼氏のカップルとしてどうなっているのか
考えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに金額ではないし気持ちだと思っております。
自分の誕生日は忘れられましまが、ひどいよお!プレゼントちょーだいねって言ってプレゼントしてもらいました。
許したつもりでしたがそこから同等金額のプレゼントのみになっているかも。
誕生日にあれこれしたいと思えないのは彼のその適当な行為をゆるしたつもりでも根に持っているかも知れません

お礼日時:2023/12/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A