アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしして一生生活保護もらい続けることは可能ですか?何もかもに疲れました。
あと45年くらい

質問者からの補足コメント

  • 障害者手帳2級もちです

      補足日時:2023/12/09 10:00

A 回答 (9件)

不可能です♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能!かも!

お礼日時:2023/12/09 11:53

ん、児童保護施設は強制だよ。

法が変わっていくかもしれんね。まぁ、今の時点でも苦しんでそうだから、俺としてはそれでいいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り敢えず期待値勉強してねえおじちゃん!

お礼日時:2023/12/09 11:53

それと、収容ってのは、保護施設ってのは今も法に保護されてあるけどねぇ。

わかる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制ではないんだよねえ矯正にしたら
それは法律違反なんだよねえ
そんな施設に任意で入るやついねーよお
結果何も変わらなーい
ざんねーん
おとなしく税金払いなね?おじさん?

お礼日時:2023/12/09 10:34

あー、君かー。

ねちっこいのー。就業の努力しないのは甘えだろうよ。精神障害者でもやってるんだぜダイキンは。君こそ知ってるのか?
    • good
    • 2

障害においても何らかの就業施設はある。

ダイキンなど障害者だけの工場さえある。健常者と同じ、甘えてはいけない。保護は最低限の生活であり、普通真生活ではないと考える。今の保護費急増から考えると、まずは現物支給。いずれは収容していかないと、金が保たない。意味の問題ではない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

甘えるって何ですか?障害があるんだから甘えるも何もできる出来ないがあるのわかってます?
現物支給にいくら金がかかると思ってるんですか?送料は?人件費は?人手は?そんなのありませんよ
収容って犯罪者じゃないんですから法的には不可能です。
残念でしたね
期待値わかります?

お礼日時:2023/12/09 10:17

>集団生活には何の意味もありませんよ



いや、意味は有る
1人や数人の為に家賃を配るより、100人規模で入れる施設を作った方が安く収まるでしょうし、雇用も発生する

集団が嫌なら、自分で働いて生活費を稼ぐ気持ちにもなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100人規模を入れる施設の管理費にどれだけかかると思ってるんですか?雇用も生まれませんよ
なら貴方の家の隣にそれを作りましょう
嫌でしょ?
作る場所もない
山奥につくる?具体的にどこ?山奥に作った方が金がかかる
第一人権侵害で訴えられるよ
想像想像

お礼日時:2023/12/09 10:14

こういうのがいるから、大人ポストと保護は収容、集団生活が必要に思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団生活には何の意味もありませんよ
知らんけど

お礼日時:2023/12/09 10:01

働けないという医師の診断書があれば可能でしょう。


それがないなら働けと言われます。
    • good
    • 1

不可能ではありませんが、普通は無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A