dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、ちょっと最近困ったことがありますので、質問させてもらいます。
妻とは一昨年結婚しました。
私が30で妻が31になります。
結婚する前からお互い仕事をしていましたが、
最近は妻が心の不調により休職しています。
先月まではほとんど一日寝ていましたが、最近は一緒に散歩できるまでによくなりました。

そんな妻が、突然タトゥーを入れたいと言い出しました。
入れる模様としてはそれほど大きくないようですが、妻の決心はかなり固いようです。
私としてはたとえ小さくても入れて欲しくありません。
何か妻が傷つく感じがして、賛成できないのです。
しかし、妻は「体を傷つけるのがよくないのなら、ピアスは良くてタトゥーはだめなのか?」とか、「ピアスも最初は世間に受け入れられなかったけど、タトゥーもじきに受け入れられるようになる」などと言って、ゆずりません。

妻は心が弱っているときに、思いつきで言っているわけでは無く、10年以上前から、タトゥーを入れたい願望はあったようです。このところの休職などを通して、その気持ちが再燃したのかもしれません。
妻の言い分としては、お守り代わりとして体の目立たないところに入れるということです。
子供はまだいませんが、結婚もすでにしているし、目立たないところなら会社員を続けるのにも問題ないといいます。

そのように言われると、私のほうにも明確に反論できることが無く、もしかしたら私の理解が足りないのかもという感じがしてきます。

そこで、質問ですがこの場合、どういう話をして妻がタトゥーを入れるのをやめさせるのがよいのでしょうか。
または私がもっと理解をもって、妻がタトゥーを入れるのを認めるのがいいのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

単に、価値観の違いかも。


私は主人がタトゥーを入れたいと言っても反対しません。

私は身体中にタトゥーが彫ってあります。
結婚前からこの身体でした。ちなみに主人はタトゥーが嫌いです。

最初の1つはもの凄い思い入れで彫りましたが、
その後は単にファッションとして彫りました。

私も奥さんと同じで、小さい頃からタトゥーに憧れのようなものもあり、
10年ほど前、ぐちゃぐちゃ悩んでいて、自分を見失っていた頃に彫り、
それ一つで心が安定しました。
単純なことですが、そんな事もあるのだと思ってはあげられませんか?

今はタトゥーが見えないように(元々見せるためでは無かったし)、
真夏でも長袖・ロングスカートかパンツを着ています。
正直、暑くてつらいですが、手術をして消そうとは思っていません。
心の支えとなった過去があるからです。

解決になるかどうか分かりませんが、例えば・・・・
大きさは5cm角まで、夏場に半そでや水着になっても
(この先お子さんが産まれるとプールや海などにも行かれるでしょうし)
見えない場所に1箇所だけ入れる、などの約束をして、
たったそれだけで、奥さんが救われるかも知れないと
考えてあげられませんか?

自分の事ばかりで申しわけありませんが、何かの参考になれば。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答を読ませてもらううちに、小さいものならいいかなと思い始めました。cho-coさんのおっしゃるように、タトゥーで妻が少し強くなるのなら、その方がいいのかなと思います。もともと私の方がタトゥーにたいして予備知識がなく、単によくないものと決めつけていたのかもしれません。

お礼日時:2005/05/04 22:46

>妻が傷つく感じがして、賛成できないのです



この想いは伝えましたか?
まだでしたら伝えてみてください。
奥様の気持ちが変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう話はなんどかしたのですが、なかなか妻の気持ちを変えることは出来ませんでした。それどころか、少しずつ説得されるような形になってきました。

お礼日時:2005/05/04 22:28

人から聞いた話で申し訳ないのですが、タトゥーは一度入れてしまうと消せないみたいです。



しかも、仮に腕に虎のタトゥーを入れたとします。

その後自分の体系をきちんと維持しないと入れたタトゥーは崩れていきます。

よって、カッコイイ虎が太ることにより、ただの虎柄のデブ猫になってしまうということですね。

まぁ、この話は聞いた話しですのでウソかもしれません・・・。

でも、貴方には奥様を止めてほしいので回答させていただきました。

少しでもお役に立てると幸いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻も体型の変化によって、タトゥーの形が変わるという話は知っていました。ですので、タトゥーを入れるとすれば、変化の少ないところだと思います。
私のほうは、色々なかたの意見をお聞きして、目立たないところならいいかなと思い始めました。

お礼日時:2005/05/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!