アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予めご了承ください。
長文で何言ってるかわかりません。

もう生きるのが辛いです。

日中バイトに励んで夜に学校と部活を両立
させている定時制高校に通う高2です。

自分の家は母子家庭で母と姉(19)と自分の
3人で暮らしています。

今のバイトは今年の四月の終わりから働き
始めていて、もうすぐ8ヶ月です。

母と姉は6月から無職で、母子手当と
国からの給付金?で暮らしています。
毎月給料の3分の1は家に入れています。
(それ以上家に入れる月もある)

姉は軽度のASD持ち、母は父と別れてから
働いては直ぐ辞めを続けています。

2人とも高校中退で今も尚
半年以上働いていない上に口うるさい。
自分は働いて学校も行ってる。
自分は頑張ってるのに2人は頑張ってない。
バイトでも学校でも部活でも
最近嫌なことがあって、精神的にキツイのに
2人が働かずのうのうと寝て起き
てご飯食べてる姿を見るのがウザイ。

正直バイトなんてしたくてやってる訳じゃない。
2人とも働かないから、お金が無くなって
生活ができなくなるのが怖いから働いてる。
お小遣いが欲しいからって言うのもあるけど、
高1の頃、某寿司屋で働いてた給料
約70万なんてその半分以上は家に入れてた。

お金もらう時だけいい顔して、
親ヅラ姉ヅラしてもううんざり。

この前従業員や客の前でバイト先の人に怒られて、勿論自分に非があったのは間違いないけど、
急にバイト辞めてくれて構わないっ言われて
頭ごなしに叱られて、でも正直相手にも
非があるように感じて、素直になれなくて
最近バイトをズル休みしがちになってきて、
バイト先にも迷惑かけて、
自分が休んだ癖にバイト先の人から
どう思われてるかなんて気にして
1人で怖くなって不安になって
バイトなんか行きたくなくなって。
優しい言葉をかけてもらってるのに
結局行けない日があって。
学校もろくでもない人間ばっかで
部活来てんのに参加してないから
一緒にやろうよって言っただけなのに嫌われて
自分が悪者みたいに周りに言いふらして
生徒会もやりたくてやってる訳じゃない
成績優秀者もなりたくてなってる訳じゃない
ただ周りからの期待がなくなるが怖いだけ。
中学生の頃みたいに呆れられるのが怖いだけ。
なのに自分は自分でその道を
また歩もうとしてる。
よくムカついて物投げるくせもあるし、
中学の頃は自傷行為もしてた。
だからこんな自分生きてる意味あるのかなって。
しんだ方がマシなんじゃないかって。

今は全部しんどいし全部辞めたい気持ちはある。
でも正直本当は、心の中でバイトも学校も部活も本当は楽しいから全部上手くいかせたい。辞めたくない。って思ってる。なのに上手く事を成せない。

バイトの前は寝れないし行こうとすると腹痛。
結局家族にもバイト先の人にも迷惑かけて。

もうどうすればいいのか分かりません。
自分がどうしたいのか、本当にそんなことを
思っているのか、何も分かりません。
明日もバイトがあります。親も兄弟もいます。
自分はどうしたらいいのでしょうか。
しんどいです。つらいです。周りに
相談出来る、話せるような人もいない。
何が正解なんてしょう。

A 回答 (1件)

とてもがんばっていますね。


何事もうまく行かないのが当たり前と思い、その中でも貴方が出来ることを無理のないようにやれたら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A