電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目的は何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

無駄に冗長で中身ないどうでもいい内容でわかる。

目的は馬鹿があたまいい振りができる大事なツールであること。
dポイント狙い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

>生成AIで作った回答って、判りますよね?

特徴的な文体なのである程度わかるのと、もっともらしい文章であるにもかかわらず大嘘が書いてあることで分かることもあります。

>目的は何なのでしょうか?

いくつか考えられます。
・早く情報を提供してあげたい
・その程度のことなら生成AIで調べれば済むでしょ?という意思表示
・生成AIがトンデモ回答してくれたのでみんなに教えてあげたい

個人的には、正しい内容でありさえすれば生成AIによる文章を回答しても構わないと思っています(なので、上記3番目が目的であれば、悪趣味だなぁと思います)。小学校の宿題ではないので、自分の言葉で書かなくてはならないなどとは思っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問者の期待を外してやろうという気持ちも回答を作成し投稿する原動力になります。
そんな目的ありきで、根拠を作る。
でも、無理があります。
無理やり「そういう可能性もありますね。」とお礼文に書くのも辛い。
多分、少々練って考えてくださったんでしょうけど、嘘をつくと透けてしまうんですよ。
そんなにまでして、そんな理由を作り上げ、相手に返したいのは何故?
でも、それがあなたの今の状態なのでしょう。