プロが教えるわが家の防犯対策術!

の総理大臣が近づいてきましたね。来年になれば誕生でしょうか? うれしいです。

A 回答 (8件)

そうですね、そうなったら日本初の女性総理大臣になるのでしょうか…?


そうなれば嬉しいし楽しみです…。
誰がなっても政治は相変わらず同じで腐れた政治家は必ず沸き出る筈ならば
女性総理でも刺激があり面白いです。
    • good
    • 0

美人総理?


はて、誰の事でしょう?
今自民党内で総理候補と言われる女性議員の中に、お世辞にも美人と言える人って
居ないでしょう。
さて、貴方が今まで推して来た高市早苗ですが、増税メガネ政権における最大のパワーを
持っている安倍派の問題ですが、増税メガネ君の派閥にも飛び火しているし逃げる様に
派閥離脱をしたりと党内ゴタゴタですので、他の派閥としても飛び火されては困るから
今は総理候補出さないと言う選択をして、誰かにしばらく泥舟に乗ってもらいながら
尻ぬぐいさせようと言う事なら、高市早苗にもチャンスはあるでしょう。
仮に高市内閣が誕生したとしても、超短命でしょうね。
    • good
    • 0

高市さんって前に問題を起こした人ですよね?



無いと思います。
河野太郎さんが適任です。
    • good
    • 0

まあ美人かどうかは、


感じ方は人それぞれですので置いておいて、


岸田内閣の支持率が下がってきていて、
NHKの記事を参照すると、支持する理由で「支持する政党の内閣だから」が26%とのこと。ちなみに自民党自体の支持率は37.7%。

自民党支持派のなかで岸田内閣を支持しない割合は、
単純計算で約30%いるということです。

だから、次が岸田ではなくなる可能性は非常に高いと言えるでしょう。

その上で候補となるのは、岸田派以外の人たち
無派閥の高市早苗氏とか、
麻生派の河野太郎氏あたりですかね。

なので十分あり得るかと思います。
    • good
    • 0

正直言って、ないですね。



かつて安倍元総理が所属していた清和会が、今回の裏金問題で粛正されたので、高市氏が立ち上げた勉強会のメンバーと、青山繁晴氏が立ち上げたグループが結束する可能性はあるものの、多数派となった宏池会系が主導するでしょう。

そうなると、河野太郎氏、茂木敏充氏が有力で、高市氏は総裁選でも2位で終わることになるでしょう。

恐らく自民党は保守系の支持層は捨てて、消去法で自民党に投票する高齢者をメインターゲットにするでしょうから、左の思想の強い高齢者には評判の悪い高市氏を総裁に据えることを嫌うでしょう。
    • good
    • 0

この状態ですとワンポイント・リリーフでイメージ回復!


高市新総理で世間の目をそらし地盤回復を経て総選挙!?
何も考えていない国民の票をそらして組織票を固める
自公、国民、維新票で政権安泰!
何処までもお目出たい国です・・
    • good
    • 0

楽しみですね。

    • good
    • 0

美人って誰?


まさか高市じゃないよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A