アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代未婚です。毒親育ちで家族が嫌いなことを理解してくれる男性に出会わなかったため、独りでいます。
しかし、辞めたいけど辞められていない金融系勤務先で既婚男性から狙われたり、既婚男性を斡旋されそうになったりして、静かに暮らせません。
こうなれば、結婚してしまい、結婚してますと言いたいと思ってきました。
今から毒親育ちを理解してくれ、会社を辞めて他県に移り住みたい、結婚したらお互い適度な距離で干渉せず過ごしたい、介護したくないという男性は見つかるもんでしょうか?

A 回答 (5件)

毒親育ち、がアイデンティティになってる40女・・呪いかけられそう。


いないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。しかし、それほど、毒親だったんですが。宗教、DV、他人との接触を制限、セクハラetc
そんなんだから、社会のルールがよくわからず、就活失敗し、故郷戻り。
生き地獄です。
やはり、自分を助ける最良の人は自分だから、自分でどうにかしなきゃですね。
しかし、寄ってくるムシがうざくて、あまりのストレスに資格の勉強にも影響をきたして。本当、性欲まみれ、むき出しの異性うざいし、斡旋してきた上司に呪いかけてやりたいです。

お礼日時:2023/12/10 12:28

毒親は関係ない


問題は自分自身。
いい年したオバサンが、それに気づかない限り難しいだろうね。
一生同じこと言ってそう。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、言い訳ばかりで、いくら親から軟禁、洗脳されて社会に馴染めなかったとしても、親と縁を切って、レールから外れてでも、自活、自立しようと足掻き、行動する生存意識や行動力が不足していたてことでしょうか?

お礼日時:2023/12/12 13:16

毒親も問題ですが「辞めたいけど辞められていない金融系勤務先」の方も問題に思えます。


わざわざ結婚せずとも、毒親と滅多に会わないような遠距離に移住して仕事を探すでは解決になりませんか。

毒親と会社を辞めるために結婚したい・・・だと、相談所でも何か言われてしまうと思いますよ。
逆に相手親との同居・介護OKという条件があれば、多くの声がかかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在の会社において、円満退社は諦めて、転職を頑張った方が現実的ですね。

お礼日時:2023/12/11 07:17

結婚相談所で探してみては・・


同年代の男性は難しいかもですが・・
男性が寄ってくるということは
きっとお綺麗なんでしょうね。
まだ大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父親からセクハラされたのがトラウマで年上が気持ち悪くて。同い年なら良いのですが。難しいでしょうか。

お礼日時:2023/12/10 14:24

結婚してから距離をとって干渉せず過ごすのであれば結婚する目的は何でしょうか。

結婚しているという事実を周囲に認識させることで煩わしいアプローチを回避することでしょうか。
そうであれば単にあなたに利用されるだけなのが明白なのであまり期待はできないのではと思料します。
ただ、結婚することで日本国籍や正規の滞在許可が欲しい不法滞在外国人、苗字を変えることで過去の借金ブラックリストから逃れたい債務者などにとっては都合のいい話です。お互いの利害が一致するかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まともな人ならそうですね。

お礼日時:2023/12/10 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A