アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでます。
12月の寒い時期に海外にはじめて行きます。
雪かきできないんですがこういう時ってどうすれば良いですか?
近くには家族や親戚は居ません。
友達もいないし。
恥ずかしながらコミュ症なんで
近所ともお付き合いがないです。
ほったらかしですかね?

A 回答 (4件)

同じく気安く頼める人が居ない北海道民です


通勤に車使ってるなら「新千歳空港周辺の民間駐車場」に預けるとイイですよ
除雪は勿論 到着便を連絡しておけばエンジン温めておいてくれます
自宅の駐車場やガレージの前が凍結して出入り出来なくなるよりかは遥かにイイかと
あと、他の人も書いてる業者依頼、1回限り依頼できる業者は少ないけど”便利屋さん”系で探すとイイかと(帰宅日の日にち指定で)

因みに自分は「ほったらかし」派
過去一回だけ、新千歳が大雪で24時過ぎの到着・救済便のバスを降りてもタクシーが捕まらず徒歩30分・2時過ぎから除雪して・翌朝8時に通常出勤 って地獄経験がありますw
    • good
    • 1

やはり業者さんに依頼でしょうけど、



降雪直後は多忙で、不在家屋より現住家屋が優先になるだろうと思います。
…なので「不在+口約束」では難しいかもしれません。

予め帰宅予定日を伝えて、その期間の委託料を手付けとして前払い、帰宅後に不足分を支払う形で注文票を出してもらい、
信頼関係を作った上で不在中の除排雪を任せるのが良いだろうと思います。

大抵は本業ではなく冬場のアルバイトなので、業者さんによっては細かい約束事を嫌う場合もあるでしょうから、
実際に対面で事情を相談した上で話が決まったら、あとは人材や機材繰りの都合など、スケジュールの一切を任せる事になるかと思います。
    • good
    • 1

誰かに「金払って」、仕事として頼む、


とかしかないのでは?

>家族や親戚は居ません。
>友達もいないし。
>近所ともお付き合いがないです
他にも、どうにもできないことが
これから起きるよ。
頼れる、助け合いができる人がいないと、
いろんな意味で、行き詰まるよ?

>雪かきできない
年食ったり、体力が落ちたりしてきたら、
家に居ても雪かきできなくなるでしょ。
そしたらどうするわけ?

今回を機に、生き方を考えてみたら?www
    • good
    • 1

業者に頼んでおくとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A