アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病って言うと統合失調症とかでしょうか。

軽度のうつ病も一応は精神病ということになると思いますか?

何事も考え方だから分からないですか。

軽度のうつ病は精神病でなく精神疾患かも知れないですか。

A 回答 (5件)

うつ病も精神病だし、あと発達障害も精神病の1つです。

    • good
    • 1

精神病も精神疾患も同じ意味です。


ウツも精神が健康ではないので、精神病です。

病んでいるのが、肉体なのか精神なのかで区別すればいいです。
そんなに複雑に考える必要はありません。
    • good
    • 0

昔は、統合失調症の事を精神病と呼んでいました。


そのため、統合失調症に対する薬を今でも抗精神病薬と呼んでいて、向精神薬と紛らわしい状態になっています。
    • good
    • 0

統合もうつも精神疾患です。

    • good
    • 0

本物の鬱ではなくてなんちゃって鬱かも知れないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A