プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベートーヴェン「月光」の初級者用楽譜(第1楽章~第3楽章)を探しています。
添付画像のようにアレンジされたものが欲しいのですが、ネットで探してもなかなか見つからないで困っています。
どなたか販売元などをご存じの方がおいででしたら、教えていただけませんか。

「「月光」初級者用楽譜を探しています。」の質問画像

A 回答 (3件)

販売しているサイトは複数ありますが、添付の画像はどこから持ってきたのでしょうか?


Roxana Belibouという編曲者名が明記されていますが、左手はオクターブではなく単音です。
添付の画像の左手のオクターブの下の方の音符は、誰かが勝手に付け加えたものです。
その音符だけ印刷のフォントと異なっているだけでなく、2小節目はCでなければならないのに、加線が1本足りずEになってしまっています。
3小節目は2分音符2つのはずですが、下の方の音符は全音符になっており、加線も長すぎ、線間も広すぎで、正規の出版楽譜ではありえない記譜です。
自分はオクターブでも弾けると思った人が勝手に書き加え、加工したものでしょう。

販売サイト
https://www.sheetmusicplus.com/en/product/moonli …

https://www.sheetmusicdirect.com/se/ID_No/547708 …

https://www.scoreexchange.com/scores/moonlight-s …

最も有名な第1楽章を誰でも弾けるようにという目的の編曲だと思われ、第2、3楽章はもともと含まれていません。第3楽章をこれと同じ難易度にアレンジすることも無理があります。編曲者自身がピアノ曲のアルバムを出しているようですが、第1楽章しか録音していません(ただしこの編曲ではなくベートーヴェンのオリジナル)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 14:02

No.2です。

念のために追記します。
Belibouの編曲は第1楽章のテーマだけで、1ページしかありません。
名曲のテーマやさわりの部分だけを弾いてみたいという人のための編曲のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/21 03:14

こちらに「イ短調」に移調したものがありますよ?


無償でダウンロードもできるようです。
ただし第1楽章のみ。

https://musicbrier.blog.shinobi.jp/%E6%A5%BD%E8% …

第3楽章は、移調しても簡単には弾けないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせ、ありがとうございます。
ご指摘の楽譜は私も承知していたのです。
ただ、左手の音符がオクターブになっていないので、希望のものではありませんでした。
ご協力、感謝します。
m(._.)m

お礼日時:2023/12/11 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A