dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回 大金が入る事になりました。
主人が車を買うといいます
(400〜500万)
私が反対した所
買えないのなら離婚すると言われ
ました。

どう思いますか?

A 回答 (28件中21~28件)

既婚男性ですけど


旦那さんは幼稚すぎる
言って良い事と悪い事、何が大切か、簡単な事すべての判断がついていない
おもちゃが欲しくて駄々をこねている子供レベル
感情的になって 言ってはいけない事を口にするなんて

話合いはしたんですか?
きちんと旦那さんは理由を話していましたか?
こういう物はお互いの人生もあるし、お互いの価値観の違いもあるんだから、しっかりと話し合って相手のために譲り合う事はたしかに大切なんですよね
お互いの気持ちを大切にすることで家庭は成り立っていきますから
ただそれが、自分の意見が通らないからと言って その言葉を言うのはあきらかに無神経
子供じゃないんだから
正直言って聞いていて 旦那さんの発言にあきれました
それが感想です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね

結婚38年ですよ
酷いですよね
悔しいです

お礼日時:2023/12/11 10:09

大金が入る事由はなんですか。



例えば親からの贈与や相続なら、夫婦の共有財産にはなりません。
夫の固有財産です。

妻が口出すことではなく、夫の好きなようにさせてあげるべきです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遺産相続です

お礼日時:2023/12/11 10:08

>今回 大金が入る事になりました。



誰に、ですか?
勘違いしている人が多いですが、日本は本来夫婦別産制です。財産は離婚などの精算時に共有《財産》として分配されますが、所得そのものは別産です。

なので、旦那さんにお金が入るなら、その使い道は一義的に旦那さんに決める権利があります。

質問者様が有利になるのは、むしろ離婚時で、その場合はその大金も共有財産として分割対象になるので、もし車を買った後でも「価値の半分」を現金でもらえます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

法律で考えるとややこしくなります

心 気持ちの問題です

お礼日時:2023/12/11 10:14

大金とは?億単位?


 
それなら半額貰って離婚でいいでしょう。
億単位=何億ですよ。間違っても1億ではない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

億単位なら
私が離婚します

お礼日時:2023/12/11 10:10

離婚して(してもらって)大金の中からガッポリと慰謝料を。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

大金と言っても
そんなに多くないです

お礼日時:2023/12/11 10:13

貴女旦那さんの年齢が不明ですがその様な事で離婚?自己中の旦那さんと今後も婚姻関係を継続する自信がお有りなら妥協する、継続不可能と判断するなら離婚と言う判断に為るでしょうか?、何方でも判断は貴女自身がする事です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

還暦です
結婚生活38年

これまで散々主人に苦労させられて
きました

お礼日時:2023/12/11 10:11

貴女に彼氏がいるならちょうどいいですね。


うらやましい。
大金つうと、大谷さんの契約金、数千億。
半分、もらって離婚。いいんじゃない。
ご主人も、つい本音を言ったんだと思うよ。
彼女は、きっといないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

もうそんな年ではないです

お礼日時:2023/12/11 10:12

離婚するべきだと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/12/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A