dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が車を持っていないと、職場の人間が私に「○○君は、車を買わないの?」と言います。
ですが、私は、年収1千万よりも はるかに少ない年収です。
年収1千万ないと、車を持ってはいけない。という常識が有るのなら 私は、年収1千万よりもはるかに少ない年収です。
私の大学時代の先生も「年収1千万ないと、車を持ってはいけない。」と言ってましたし。
まったく、職場の人間は、私の年収を知ってから 「○○君は、車を買わないの?」と言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

地方でサラリーマンの平均的所得は600万円以下です。

しかし、車は地方に行けば行くほど保有率が高くなります。
また、サラリーマンの80%が車をローン購入され、生涯で車に使う資金が住宅ローンよりも高くなると言われています。
車を持つ持たないは個人の判断によるもので、買わないの?なんて言うことそのものが大きなお世話です。
大学時代の先生も「年収1千万ないと、車を持ってはいけない。」なんて言うことが、論理矛盾しており、大学の先生とは思えない発言です。
そんなことを言う人は無神経ですからスルーしてください。
    • 0

買わせて運転しまくりたいって魂胆じゃないの?

• 0

年収1000万以上って全労働者の5%しか居ませんよ。

ってことは95%の人がクルマを持ってはいけない訳ですが。

実際は違いますよね?
賃貸アパートに住みながら、ローンでクルマを購入している人も沢山います。

私の知り合いなんて年収200万前半で、新車のクルマを買い続けてます。
(流石にこれはあり得ないんですが)
    • 0

年収1千万は国民の1%以下です。

永久になれない人がほとんどです。
    • 0