アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き続ける事は、人への信用に繋がりますか?

A 回答 (8件)

言葉が少ないので意図が掴みづらいですが、


継続的な収入がある人の方が社会的に信用されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/11 17:49

働くと給与がもらえます



この給与というのは
信用代なのです

信用されたから
給与がもらえるのです

もっと偉くなると
さらに給与が高くなるのは
それだけ信用されているから
給与も高くなるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/12/17 14:33

勿論繋がります。

多分3日に1度位の頻度で欠勤する人でも辞めると言わず続けていれば悪評は立ちますが信用されます。過去の職場で正社員の筈なのに週3日位しか出勤してない方とかいたので結局辞めていくであろう人間が嫌われて一応続けてる人間には甘いんだろうなというのが私の中で出た結論です。
    • good
    • 0

十分つながると思いますよ。


頑張ってください。
    • good
    • 0

一般的には、「社会的信用に繋がる」と言えるでしょう。



金融機関などからの借入でも、勤続年数を問われたりしますし。
転職などに際しても、無職期間は気にされる傾向かと。
    • good
    • 0

働き方、職業、評価する相手にもよります。


人の信用につながるものと、そうでないものとありますから。

詐欺の仕事、違法な仕事もあります。また、そうでなくても、雑な仕事ぶりもありますから、一般的には、単に「働き続ける事が、人の信用に繋がる。」というようなことは、言えません。
もちろん、その言葉通り、信用を獲得される職業やその働きぶり、という人も、少なくないのは確かです。
    • good
    • 0

働く態度次第です。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A