アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォーで、KKO(きもい、金ない、おっさん)です。

社会には受け入れてもらえなかったようです。
40年間もこうなので、これからいきない180度転換される人生をおくるめどもありません。

いちおう働いていますが、窓際です。上司も含め、会社には必要とされていない人材があるマル部署です。(そのような話を聞いた。)

在宅勤務なので、サボってても何も言われない状況ですが、時間を無駄にしない為、業務に関係のある資格の勉強などをしていますが。。。

状況が改善するわけもなく、私はいつもKKOです。童貞でないことだけが救いかもしれません。

このまま働き続けるイメージがありません。アラフィフになった時点で会社から首を切られそうです。

それませに何らかの専門性のある資格を取ったとしても茨の道のようです。

人間的にも人格的にもKKOで居場所なし
これで仕事が有能なら救いようがありますが、仕事も無能、
病気も地で障害者手帳あり。

救いようがない人間はどのように生きていけばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

いえ、全く稼げていませんよ

ただ超が付くほどのドケチなのと、運良く運用が上手くいっただけです
逆に言うと私のような社会不適合者ですら投資で成果を上げられるくらいには無様な社会だ、と常に思っています
まぁ、別に社会に受け入れて欲しいとすら思ってませんけどね
投資も、王道のやり方を愚直に継続した結果、FIREが視野に入ってしまっただけのことで、何も特別なことも特殊なこともしたとは思っていません
江頭2:50も言うとおり、100人中1人だけでもアナタに「ありがとう」と言ってくれたなら、それだけでも全然違うと重ますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

100人中1人でも【ありがとう】と言ってくれたらそれだけでも違う、

その通りだと思いました。

まあネット内のことなんか気にしなくて良いんだけど。

その中のきたない、もあるならきたないだけでも変えるのは難しいんですか?
イメチェンしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに清潔感だけは変えることは出来るかもしれないと思いました。

私も社会不適合者の一人です

まぁ、今はKKOではありませんが、行く行くはKKO… ではなくKO(きもい、おっさん)になりそうです
現時点でコーストFIREしてますので金無いとは思っていません

ボランティア活動をしてみるのも良いと思います
例えば、身寄りの無い子供たちや親からの愛情を受けられない子供たちの相手をしたり、高齢者と交流してみたり
親かの愛情を受けられなかった子供たちは、若しかするとアナタのことを「キモい」と思うかもしれませんが、
しかし親切にしてくれる大人には、一部の子供は心を開いてくれます
アナタのことを「キモい」と侮蔑するのは、それまでに自分たちが勝手に「キモくない」と定義した人間とばかり付き合ってきたからです
だって、世の中には、明らかにキモいハゲ方をしているのに妻子がいる男性だっているわけですよね
あと、高齢者って、基本的には凄い孤独です
ちょっと定期的に顔を出してくれる人がいるだけでも生活の潤いになるのです
なので、そういう人たちの支えになったらいいんじゃないかと思います

ちなみに私は他人を一切信用してない上に社会を受け入れてないのでアナタ以上に手の施しようが無いと自認していますし、
また社会に受け入れて欲しいとも思っていません
唯一の救いとしては、必置資格持ちなのでもし急に私が辞めると会社として代わりを見つけてこないといけないことですかね
ただし、結構やらないといけないことが多いので、一人を育てるのに最低でも数か月はかかりますから、私が辞めるだけでも結構なダメージになります
    • 0
この回答へのお礼

社会不適合、他人を信用していない、社会を受け入れていないと書かれていますが、FIREできるほど稼げていらっしゃるのは羨ましいです。

社会は回答者様を受け入れているような気がします。

私にはソレがありませんし。。。

ボランティアなどで、人に喜ばれることを行なう、。それが少し状況を変えるきっかけに鳴るかもしれないと思いました。