プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です
最近セクハラとかうるさくないですか?

俺がバブルより前の世代だが
普通に君はお茶を出してればいいんだよと言われながらお尻を触ってた時代ですよ 今もこれくらいでも許されるてもいいよね?

昔はすれ違いざま、OLのヒップやバストをサッとタッチ。それがあいさつ代わりになっているスケベ社員の1人や2人、どこのオフィスにもいるはずだ

A 回答 (4件)

純粋に気持ち悪いです。


昔が変だったのです。
自分の娘が、そうされて良いですか?
    • good
    • 1

ドラマや漫画の影響でしょうかね。


まあ、確かに昔はセクハラも山ほどありましたけど、
>昔はすれ違いざま、OLのヒップやバストをサッとタッチ。
ないない。
女子社員が怒ったら大変なのよ。
仕事でハメて閑職に追いやるのも簡単だしね。
セクハラオヤジはセクハラオヤジで女子社員へのご機嫌取りもしてたんだけど、知らないでしょうね。笑
    • good
    • 0

どうなんでしょうね


逆に、男性上司からお尻をさわさわされても笑い飛ばせますか?

確かに、最近はハラスメントに対して極端に不寛容だと思います
ちょっと女性スタッフを食事に誘っただけでも、イケメンならばひょいひょい釣れて、ブサメンならばセクハラ扱い
イケメンならば多少のセクハラ発言は許されてもブサメンはコンプラ案件
正直、メス共に発言権を与え過ぎとは思います
一方で、男性としても、セクハラに遭う恐れは昔からあったと思うんです
例えば女性上司から執拗に誘われたりとか
私は一応女装子ですが、好みの雰囲気の上司や可愛い男の娘から誘われたら思わずOKしちゃうかもですが、
だからと言って男性上司から誘われたら速攻で断ります
あ、ちなみに、うちの会社はコンプラにメチャクチャ厳しいです
普通に、研修の際に、女性社員のお尻なんか触ったら無条件に一発退場って言われましたよ
申し開きの機会すら無いと思え、って
要は時代が変わってしまった、ということです
    • good
    • 0

待て待て。


バブルの頃に社会人だった人って、還暦前後のはずよ?

じーちゃん、しっかりしてくれよ。苦笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A