プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場や社会人サークルで好きな女性が欲しい

地方住みの23歳男です。

今一浪して大学に入学したので大学4年生で来年就職が決まっています。社会人になったら大変な事も多いですけど、職場や社会人サークルなどでプライベートを充実させようと思ってます。

できれば恋愛もしたいなと思ってます。今まで恋愛に積極的になれなかったので、これからは職場や社会人サークルなどで気になった女性がいたら自分から距離を縮めようかなと思ってます。

ただ、大学で入ったゼミやサークルで自分から話しかけたりしましたがなかなか仲良い人ができませんでした。僕だけでなく顔合わせてから3年経ちますが、未だに話す事はないです。

そう言った経験をしたので、職場でも社会人サークルでも全く話す事がないまま、仲間は勿論アプローチしたいと思う女性すらできないままつまらない毎日を過ごすのかなと思ってしまいました。

皆さんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

この年代の方は、コロナの影響で、大学入学時からリモート…

普通の大学生活とはほど遠い経験をしていますよね。
特に一浪であれば、同年代の楽しい大学生活を見聞きしていく中で、諦めず希望を持ち苦しい1年間を乗り越え、やっと叶った大学生活が一瞬で散ってしまった辛い経験をしたことでしょう。

コロナも明け、やっと本格的に人との対面でのコミュニケーションが再開されつつある今、常に上を見て、良い環境で、良い出会いの希望を持ちましょうよ。

人生の大事な時期をコロナでやられ、基本がネガティブ思考になっていませんか?
人間下を向いてもロクな事はありませんよ。
常に前向きに過ごしましょう!

良いんです、嫌な事はなった時に考えればね。
どんなに深く考えても、避けられない事は避けられない、あなたも社会に出てから今まで経験した事の無いような辛い出来事は必ず訪れますが、考えてもキリがないんです!

負のスパイラルの力は強いので、常に良い事やうまくいくことを考え楽しんで人生を過ごしましょうね。

社会人頑張ってください。
    • 0

社会人となればサークルに限らず、同僚とか得意先の女性とか出会いがあったりするからね。

アドバイスとしてはそういう物に頼るのではなく
仕事を一生懸命すること。

そうすると自分の自信に繋がるし、
自信が表面に出るようになる。
そうするとあなたに世話になっている人がお節介をし始めると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学のサークルもそうでしたけど、活動するようになって3年経っても全く会話しない(活動内容の話し合いが終わったら雑談をしても業務に関係無いからと言って強制的に切って帰る)と言う状態を経験すると職場も業務終わったら雑談もせずに交流も全く無いのかな?と感じました。

交流無いなら社会人サークルとか入った方が良いと感じました。

恋愛除いて、純粋に友達として仲良くなれそうな女性はいたでしょうか?

女性が苦手、女友達がいないという男性って、「女性」に対してすごく身構えてしまうというか、なんとなく相手に緊張が伝わってしまう人が多い気がするんです。
「異性」として意識しすぎて、入り口の段階でつまづいてしまうというか…。

相手が既に彼氏持ちor既婚者で脈なしとか、恋愛対象にならない女性とか、そういう相手と交流して、女友達を通じて「女性慣れ」を目指してみるのはどうでしょうか?

相手との距離をつかむのに良い練習になります。
性別逆でも然り。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで仲良い女友達はいました。あと何故か歳上でしたが二人で遊びに行こうと言われたり、気になってますと言われたりした事もありました。

ただ、当時はあまり恋愛に対してのイメージがわからなかったのでアプローチしませんでした。

今するべき事は普通に仲良い女友達ができるまでは待つ事でしょうか?

人生全て縁です。

気になると人があれば積極てきにこえをかけてみるしかありませんね。でもあまりそれご目立つと軽い奴と思われて敬遠されるかもしれないので程々に。それもこれも含めて全て縁です。これからの出会いを楽しみにあまり構えずに自分の人生を楽しんで下さい。失敗も成功も全て良い思い出、これからのざいになりますので悔いのない様に頑張って下さい。
    • 0

サークル内の係などを引き受けるか手伝うとよいです。

やるべきことがあれば自然に会話も増えますし、周囲からも認知されます。
彼女ができる確約はできませんが、とりあえず普通に話せる友達はできるはずですよ。
    • 0