プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女です。摂食障害があります。大学も中退し正社員経験もなし短時間のアルバイト経験しかありません、、。
4年間親に迷惑かけて来てしまいもう家にいれなくなります。
親には、病院に勧められた支援団体の所持しているアパートで生活保護を受けて一人暮らしすることを進められています、、。
住み込みの仕事をすることは多分厳しいです、
でも所持金も4万くらいしかなくて家もなくて仕事もなかったら、その支援団体の所に行くしかなくなります、、。

皆さんが私の状態でこの状況だったらどうしますか、、?無理してでも住み込みの仕事しますか、、?

A 回答 (7件)

支援団体のところに行くという選択肢はないんですか?


生活保護を受けるにしても、可能な限り働いて不足分のみ受給するとか、やり方はありそうなものですが。
    • good
    • 0

摂食障害の治療を最優先して下さい


深層心理の中で苦しんでいるあなたに、仕事をするのは難しい事でしょう
不眠症やアルコール依存症に移行する前に
心療内科等の専門医を訊ねてくださいね
    • good
    • 0

国民年金65000円程度で生活してるご老人いっぱいいます。

生活保護の13万円ならなんとか暮らせるので、仕事を少しずつしながらですね。
住み込み大丈夫ですか?心身の負担が心配です。でも社会復帰したいなら、止めません。辛くて辞めたくなったら、生活保護にすぐ変更出来ますから。
    • good
    • 0

一度やってみます。


最悪、帰るというか一時的にでも寝泊まりする実家はあるわけだし。
生活保護受けつつ仕事?仕事できないから生活保護受けてる人しか知らないのでちょっと良くわかりませんが、保護ありなら突然収入0にならないし明日から食べていけなくなるわけではないですよね。
自分の中でとりあえず〇か月、とか決めてやってみると思います。
保護受けずに自立できるようになる練習です。
    • good
    • 0

住み込みはちょっと難しいのでは?


自分なら支援を受ける方を選びます。
アルバイトでいいので少しずつ社会に出ることに慣れていきましょう。
    • good
    • 0

なぜ「住み込みの仕事」は厳しいと思うのかなぁ?


やってもいないのにさぁ。
働かにゃ食えんでしょ?
    • good
    • 0

うーん。


親に見捨てられた訳ですね。
私なら樹海へ観光に行きますね。
未練とかないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A