プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどう思いますか??
なんでこういう人ほど順風満帆な人生送れるでしょうか??(僻みかもしれませんが)

職場の色んな人を巻き込んで迷惑かけたカップルが結婚してもうすぐ2年目。順風満帆に上手くいってるところ見てると世の中、不公平だなと落ち込みます…。

カップル時代から公私混同して、全てデートを理由に無断欠勤や遅刻、雑用せず先に帰る、仕事中も居眠りや惚気話や自慢話ばかりで、何かミスると人に濡れ衣着せるような同僚(妻の方)でした。結婚してから上司から指摘もあり、少しは落ち着きましたが、相変わらず仕事中の惚気話や自慢がうるさいです…

公私混同し周りに迷惑をかけて周りが仕事のフォローしたからこそ、自分の恋愛に専念して結婚できた職場内夫婦だけど、なんで周りだけが損して、そういう人こそ上手くいくでしょうか?
私が職場を辞めないかぎり、報われることはないでしょうか??

A 回答 (10件)

そう思います…。

 
仕事場にその様な人が居て、その人を見る度にそう思ってイライラしてしまうのであるならば、そうするしか自分が気持ち良く仕事出来る方法は無いと思います、、
    • good
    • 0

全ての義務や責任や人との関係を全てかなぐり捨て、自らの都合を優先する事に邁進してるから幸せに見えるだけなんだと思いますよ。



結局環境がそれを許したから何とかなってるだけで、どこに行ってもそれが通用するわけじゃないですし幸せかどうかなんて一概には言えないと思います。

そういった人間は信用されませんし、今この瞬間は恵まれているように見えても長い目で見れば今後の人間関係の変化で何らかのしっぺ返しがあると思います。
    • good
    • 0

今の職場で働くのが嫌なら退職する。


嫌でもなんでもないなら続ける。

それとどこの職場へ行っても世渡りが上手かったり、同じような問題を起こす人は必ずいる。

だったらそういった人がいることを受け入れて質問者自身が変わるしかない。

ま、根本的に質問者自身他人と比べる比較するってくだらない感情を抱いているからそんな発想になるだけ

考え方を変えないといけないのは質問者自身です。
    • good
    • 0

二人の結婚は回りに祝福されて居るからでしょう。

二人とも他の人に好かれて居るんですね。気に入らなければ貴方が辞めるしか有りません。貴方には関係のないこと。
嫉妬深い目で幸せカップルを指を加えて僻んでいても何一つ報われる事など有りません。
    • good
    • 0

周りのことを気にしないから、彼らは幸せなんですよ。


周りが自分たちのことをなんて思っていようが、どう考えていようが、どうでもいいんです。
逆にあなたがその人たちの立場になって同じことができますか?
多分、あなたは周りの目を気にして、その人たちと同じようなことはできないですよ。

周りのことなんて気にせず、自分たちが幸せならそれでいい、という考えだからこそ、周りの人間は皮肉を込めて「幸せそうだね」と言います。
    • good
    • 1

職場で惚気話や自慢話はしません。


周りもきっと迷惑だと思います。なので職場の評価は悪いと思いますよ。
順風満帆ではないですね。そんな彼女なので夫婦仲もどうなるか分かりません。
何も悪い事してないのに辞めたら嫌ですよね。私ならどうなるか見届けます。
あまり気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

怠けものがいて周りばかり仕事をしているのに、給与や処遇が怠けている人と同じであれば、怠けものの問題ではなく上司のマネージメント能力

と会社の人事制度に問題がありますね
    • good
    • 0

そのバカップルはハタ目から見て「今」が順風満帆のように思えるだけで、この先どうなるかはだれにも判らないんですから、うらやんだり僻んだりすることはありません。

ましてやあなたが「職場を辞めないかぎり」などと考え込む必要など全くないでしょうが。
それを「嫉妬」と言います。今のあなたの顔はきっと「般若」の形相になっていますよ。

他人は他人、自分は自分です。決してバカと喧嘩など始めてはいけませんよ。ハタ目にはどっちが馬鹿だか区別が付かないんですから。
    • good
    • 1

長い目で見たらそのカップルがどうなるかわかりませんし、


そんな他人の事で職場をやめるとか・・馬鹿馬鹿しいですよ・・。
    • good
    • 1

仕事仲間に嫌われ、上司にも指摘を喰らっているので順風満帆ではないと思います。



プライベートが、充実しているに過ぎないです。
プライベートで慰めてもらっているので、落ち込んでも仕事も続くのでしょう。

だから、あなたが転職しても、同じようなこと起こる可能性はある気がします。

あんな馬鹿夫婦がいて、迷惑かかっているんだよね。と、愚痴る相手がいて、大変だねお疲れ様と抱きしめてくれる人がいたら、報われるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A