プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のハンドルのギアを変えるゴムが劣化してベタベタしています。触ると手が汚れます。これは経年劣化で直らないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

素材の寿命ですね 交換一択です。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 0

ギアを変えるシフトレバーを、ゴムのように見せる為に、薄く表面処理した層の加水分解です。


自転車のシフトレバーではないですが、私物のLEDライトがベタベタになりました。
ホームセンターで部品洗浄液を300円くらいで買い、ウエスで地道に拭き、ベタベタを除去しました。
使えています。
    • good
    • 0

加水分解ですね!


寿命の一種です。
延命処置はペンキ薄め液(ラッカー)でフキフキすると
多少軽減します。お試しください。。
    • good
    • 0

変えるしかありません

    • good
    • 0

加水分解


とかいうやつですかね
>これは経年劣化で直らないものなのでしょうか?
変質してしまった物なので基本的にはどう手を加えようが元に戻る
方法がありません
部品調達可能なら交換すればすっきり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A