アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フレッツTVを利用しています。光回線を変えたため、フレッツTVが視聴できなくなるとのことで、ひかりTVを利用する予定です。質問ですが、現在TVは1階と2階に1台ずつあり、1階のチューナー内蔵TVでフレッツTVやprimeTVなどを見ています。2階のTVはチューナー内蔵ではないですが視聴できてます。

今回ひかりTVにした場合、チューナーは不要ですか?1契約に1つのチューナーがあれば大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>現在フレッツTVを利用しています。


フレッツTVは単純に言うと地デジ、BS、CSアンテナの代わりです。
チュナー内臓のTVなら付加機器が無くても視聴できます。
また、チューナー内臓のものをTVと言います、チューナ無しはモニター、またはディスプレイです。

>光回線を変えたため、フレッツTVが視聴できなくなるとのことで、ひかりTVを利用する予定です。
光回線の事業者を買えてもフレッツTVと同様のサービスはあります。

>今回ひかりTVにした場合
専用チューナがTVごとに必要で機器レンタル料も必要です。
そこまでして見たい専用チャンネルがあるでしょうか?


「わかりづらい「ひかりTV」と「フレッツ・テレビ」の違いを比較解説!」
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/114100800 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はTVは見ないのですが、高齢の母がTVがないとだめなんですよね・・。アンテナをつけたくないので。

お礼日時:2023/12/12 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A