アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのキーボードのF1~F12に絵が書いてある場合って以下の2通りがありますが、私のノートパソコンは前者なのですが後者にしたいのですが後者に変える事って出来るのでしょうか?
・FNキーを押しながらF1~F12を押すと絵が実行されFNキーを押さずにF1~F12を押すと絵ではないものが実行される仕様のキーボード
・FNキーを押さずにF1~F12を押すと絵が実行されFNキーを押しながらF1~F12を押すと絵ではないものが実行される仕様のキーボード

A 回答 (2件)

基本で絵の方が優先となっている場合は変えられると思いますよ。

逆はわからないですが…それが基本になってるPCもあるので、あるかも知れません。

Fn+Caps だったり、Fn+左Shift だったり、パソコンによっても違います。

「(機種名) Fnロック」
で検索するとやりかたは見つかると思います。
キーボードをよく見るとヒントとなる事がキートップに書いてあることもあります。
説明書には書いてあるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました

OSはWindowsですよね。

ファンクションキーはカスタマイズ出来ます。
アプリによっても変化します。
なのでフルカスタムすれば目的の動作が狙えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました