プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人を引きずりおろしてでも好かれたいです
悪口言えばいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあなんで自分の悪口言いまくってる奴のが好かれてるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/13 08:01

A 回答 (8件)

質問者さんの悪口を言っている人が好かれているのではなく、質問者のことを嫌いな人たちで仲良くしているのでは、


普通は悪口を言う人は信用されないですし、好かれないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番しっくりきました、ありがとうございます。焦って勘違いするとこでした

お礼日時:2023/12/16 14:35

人を呪わば穴二つ


同じように落とされます
逆に相手を褒めると自分の株が上がるようです。
私は嫌われている人の良い所を陰で言っていたら好かれて仲良くしてもらいました
    • good
    • 1

<じゃあなんで自分の悪口言いまくってる奴のが好かれてるんですか?



そういった不条理な状況の時もあるでしょう。
しかし、本来は悪口を言えば嫌われるというのは基本なんですよ。
    • good
    • 1

>人の悪口を言うと相手の評判が下がって自分が好かれますか


言われた方の評価は一時的に、下がるかも知れませんが
いずれは元に戻る
逆に、言った方の評価は一時的には変わらないが
時間の経過とともに、評価は下がりますね

それは、世の中が見ていて適切に評価するからです
    • good
    • 0

もう嫌いですね

    • good
    • 0

あなたの評判も一緒に落ちるか、むしろあなただけ評判が落ちる可能性もあります。

    • good
    • 4

いやいや、それはダメですよ。


逆ですよ。
言わない方がいいでしょうね。
人の悪い所なんて沢山あります。
そんな中でもひとつ、ふたつは良い所はあります。
そういったいい所をみつけて、必要であればいい所を話すんですよ。
するとあなたの評価は上がるのではないでしょうかね。
他人の悪口をいっていい評価になることはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

逆です。

あなたの評判が下がります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A