アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の大学教授が裏金を指摘しなかったら、特捜部は裏金疑惑を知らなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相続税を親の仇の如く取り締まる国税庁は何をしていたのでしょう?

      補足日時:2023/12/13 15:24

A 回答 (6件)

薗浦議員の事件でも収支報告書の内容は精査しているはず。


河井案里の事件でも収支報告書の内容は精査しているはず。
マジメに調べていれば、収支が合わないことに気付いているのでは?
その時点では与党の空気がまだまだ手堅くて、世論の風向きも悪いと見て見ぬ振りをしたのだろうと推測します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏金を庶民はB勘定といいますが、国税は何をしていたのでしょうね、、必死で相続税の追徴ばかり追いかけている場合でしょうか。法を作る自民党はB勘屋だったんですよ、世も末です。

お礼日時:2023/12/15 09:48

一般の大学教授じゃないよね・・・



政治資金という大枠の中で、今回程度の額だと裏どりは難しい。
急に外車数台乗り回してるとか、数千万円の鯉を自慢してるけど 納税額が少ないよね・・なら動けるけど、
チロルチョコ箱買いしたからって税務署は来ないですよ。

そもそもパー券でしょ?
党のノルマ超える分は、手前で落としときゃいい・・とか、
野党でもやってそうな話だと思いますよ。
まぁ、額は比較にならないほど少ないでしょうけど。
    • good
    • 0

政治資金収支報告書とは報告書です


1年間に〇〇万円集めて〇〇万円使いました
と言う報告書で性善説です
「総務省は、政治家を信用できないのか?」と
叱られてしまいます

最初に指摘したのは共産党の機関紙新聞赤旗です
桜を見る会だって共産党が指摘しました

なぜ自民党が共産党を敵視しているか?分かるでしょう
日本共産党が一番まともな政党だからです
    • good
    • 1

今やってるのは単なるイメージ戦略ですから、その証拠に共産党以外の野党はパーティー禁止法案に消極的で、みな裏金づくりに利用していたと

いうことです
    • good
    • 2

知っていると思います。


タイミングを見ていると思います。

国会会議中とかに公にされても、確保出来ないし
帳簿とか隠される可能性があります。
もう一つ怪しいのは、国税庁ですね。。。
    • good
    • 2

年々と共産化ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A