プロが教えるわが家の防犯対策術!

職務質問じゃ、必ず発言しなきゃいけないんですか?仕事終わってキツくてしょうがない時、あんまりしゃべる元気無いんですけど(^_^;)

「職務質問じゃ、必ず発言しなきゃいけないん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別にどこ見たって全然構わねーから勝手に見てくれ(^_^;)で、終わったら教えて(^_^;)じゃダメ?(^_^;)

      補足日時:2023/12/13 20:16
  • 今日はとりあえずどんな感じの使い勝手か着て
    通勤してみただけです。今後考えてる使い方は、雨降ってる時に着て畳んだ折り畳み傘ホルスターに挿しといたり、何か飲みながら歩く状況が考えられる時にマガジンポーチかホルスターにドリンク挿しといたりって使い方です。あと、これ着てる時に小銭が出来たら胸ポケットが小銭入れに丁度良いかと(^^)とりあえず入れといて、一段落したらサイフに移せば良いかと(^^)

      補足日時:2023/12/13 20:24

A 回答 (3件)

お疲れ様です!免許証とか身分証を提示しつつ、自宅警備員です!これから自室を警備するので、失礼します!と、1言だけ言って、去る。

。。

職質された警察官に、ご苦労様です!気を付けて!って、笑いながら見送られましたよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は介護職って業種のサラリーマンです。ユニフォーム有るから、私服通勤Okな会社です(^^)

お礼日時:2023/12/13 20:18

相手がお上、権力者だと途端に逆らいたくなる悪い癖ですね?


警察も個人個人いろいろだけど、できるだけ協力的な方があなたにとっても社会的にもより平和で安心安全なのは間違いありません。
疲れているならそのように言って、協力してもらうのもお互いさま。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

要するに空港でもやるセキュリティチェックですよね?別にどこ見られたって全然構わねーよ(笑)今日はとりあえずどんな感じの使い勝手か、着て通勤してみました(^^)

お礼日時:2023/12/13 20:14

喋るのにそんな労力いらんでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A