アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達が多いせいか、男慣れしていることを気にするようになりました…

「誰にでも平等で、お前はいいやつだよ。信頼できるし。友達でよかった」と嬉しい言葉をもらうときは、素直に喜びますが、気になる男性や結婚を考えている相手に
「男慣れしすぎててちょっと…」と思われたらと被害妄想が膨らみます。

メリットが老若男女問わず平等に接するため、いろんな人が寄ってきて大事にしてくれること…ぐらいですが…。

A 回答 (3件)

男慣れしすぎてちょっと…

と、思うというかこれは、意識的な問題が出てくるかもしれませんね。
それは、異性との関係はある一定の距離感があるから、
微妙に遠いけど近い、といった感覚があり、尊さみないなのがあると思うんですよ。
そういった異性との一定の微妙な距離感で一番影響があるのが恋愛感情でしょうね。
ですので、あまり近いと恋愛感情を持たれにくいということはあり得ると思います。
ただ、これって勿論、タイプがありますから、そうじゃない場合も多くありますね。
例えば、フレンドリーな女性が好みという人も多くいますので、
そういった異性にはモテるということなると思います。
ですので、男性と距離が近すぎた為に影響はあるとは思いますが、
一長一短で良い場合もあれば悪くでる場合もあります。
それは自分が好かれたい相手が、フレンドリーな女性は苦手と
なれば悪影響がでる。ということになり、
その逆に、フレンドリーな女性がタイプとなれば、いい影響が出る。
と言う事ですよ。
ですので、良くも悪くもあるので、その性格は一概に悪いわけではないので、
あなたらしい性格で気にする必要はないと思います。
それがあなたであり、あなたにしかない良さじゃないでしょうか。
    • 0

異性として男慣れしているのと、異性として意識してない距離の近さとは多分別なんじゃないかと。

女子として甘え上手なのと、友達みたいに仲が良いのは違いますからね…
    • 0

優先順位がしっかりしてるなら大丈夫だとは思いますが。

彼と付き合って期間に他の男友達から誘われても彼氏いるから断るとか。そうすれば男友達は自然と減りませんか?

それをすべて平等に扱うなら男慣れしていると思われても仕方ないかもしれません。あなたの行動は平等と言えるかもしれませんが、誰も大切にしていないとも言えるかもしれません。

男友達が多い人は私は心配しなくても大丈夫だから、などと臆面もなくほざきますが、実は論点はそこではないのです。
    • 0