アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳過ぎたらどんどん楽しいこと減るって仕方ないですか?

辛いよ。

A 回答 (8件)

自分の気持ちに嘘をついて


無理してるから辛いんだよ。
    • good
    • 2

そんなことないわよ

    • good
    • 2

それは年齢を理由にして


楽しいことを探そうとしていないからそう思えるのでしょ

何でもかんでも年齢で決めつけるのはいい加減止めたらどうかと?
そうやって年齢でネガティブに決めつけられると
馬鹿ににされているようで気分悪いよね
    • good
    • 3

逆です。

どんどん楽しいことが増えている。40過ぎて始めたこと、できるようになったことがたくさんある。
今が一番いいかもしれないとすら思う。
金も時間もあるし、まだ健康の不安がないから。
この先はわからないけど。
    • good
    • 3

そんなことないと思います。


確かに10代、20代は楽しかった思い出がありますが、
40代の今、大人として楽しみもあります。
    • good
    • 2

39歳で課長になってからは 会社で自分の権力で好きな事がやれた。


40歳くらいでは子供たちも育って楽しみいっぱいだった。
楽しい事が減るなんてことはなかったよ。

それとも、いままで独身貴族を謳歌していたのかね? だったら早く結婚しない限りはさみしい人生が待っているだろうね。
    • good
    • 4

私はむしろ反対です。


40を過ぎた頃から、楽しいことがどんどん増えて行き、50代が最高に楽しい時期でした。
 40を過ぎたら、人生を楽しくするのも、つまらなくするのも、自分次第です。
 自分で人生を楽しくすることを考えなければ、つまらないままで、決して仕方ないことではありません。
    • good
    • 4

55で底を打って、60からは楽しいから諦めないで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A