プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の散歩中に10〜20代ぐらいのオタクっぽい男性が前から歩いて、私とすれ違った途端に「うわー僕犬嫌い」と言われました。
犬が嫌いなのは別にいいですが、普通わざわざ嫌いと言いますか?
お互い知らない人同士です。

犬はその人に吠えたり飛び付いたりしていません。

あんまり言いたくないですが、人格に問題がある人だったのでしょうか?

A 回答 (10件)

すれ違うときに犬をよせていたのかどうかでその男性の印象もかわるかと…



犬が近寄って行っちゃってて、その人が犬が大の苦手なら、精一杯の意思表示だったのではないかと。

犬も自分もその男性から離れるようによせてるのにわざわざ聞こえるように言うならちょっとおかしな人ですね。

>犬はその人に吠えたり飛び付いたりしていません。

犬嫌い苦手な人からしたら犬とすれ違うだけできついんじゃないかと。それを理解しないで「犬嫌いな人間はおかしい」と言う思い込みがあったら、益々犬嫌いさんたちの犬嫌い度があがるのではないかと。

昔噛まれたとか、知人が噛まれた、とか小さい頃吠えたてられたとか追いかけられたとかトラウマの持ってる人も少なくないでしょう。
    • good
    • 2

おそらく頭のおかしい人


何もされなくてよかったね
    • good
    • 0

その男性は1人でしたか?


友達と歩いてて「わー僕犬嫌い」というなら問題ないと思います。別に質問者さんのペットを悪く言っているわけではなく犬全般が苦手という話題を出しただけでしょうし、10代くらいの男の子なら多めに見てあげていいと思います。

でも1人で歩いてきて独り言を言ってるならヤバいですね。
    • good
    • 1

嫌いだから近づけないで


という人はいます
嫌いな人はみるのも嫌なんです
すれ違いたくもないんです
リードをつかんで飼い主のそばに引き寄せておいて欲しいのです
だから言ったんだと思います
吠えられたくない
飛びつかれたくないのです
だから訴えるんです
うちは人がいると犬を抱っこします
    • good
    • 2

あなたの目つきを見て言ったんでしょう。


ほら、かわいいでしょみたいな目つき。
    • good
    • 1

私、言いますよ。


近寄らせない為にね。
威嚇するために、犬吠えますよね。
それと同じです。
    • good
    • 1

人間は十人十色です、犬嫌いな人も居れば人嫌いな人間もいます、人夫々ですねそこで人格問題を出されるとその方が問題かと思いますが。

    • good
    • 3

怖かったんです。



犬は狩猟犬として人間に飼いならされた動物です。
獲物を追い立て噛みつくのが犬の本性であり、役割です。

だから犬嫌いな人は、たとえどんなに小さな犬でも怖いのです。
犬の散歩中に人とすれ違う時はリードを短くして、犬をあなた足元にくっつけるようにするのがマナーです。

それでも犬嫌いな人は怖いと感じています。
犬を飼うのなら、世の中の人みんながあなたの犬をかわいいと思うわけじゃないことは理解しておくべきです。
    • good
    • 4

あなたが犬を連れていたので、「僕は犬が嫌いなんです」という



通常の会話、、のつもりなのでは?

ついでに私は、!犬も猫も嫌いです。

よくあんなのを室内に野放しにしてるよねー、、、。

家中、毛だらけなんじゃないのかな?

室内犬を飼ってる家の玄関を開けたら、獣臭がしてきましたね。

当人たちは気が付かないのかな?
    • good
    • 3

犬嫌いな人にとって、犬がどんなに大人しくしていようが、目の前にいること自体が怖いの。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A