アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和30年代は170cmくらいの男性も高身長とされてますか?

A 回答 (5件)

完全にそうですね はい

    • good
    • 0

昭和30年代ですと170センチは高身長とされてますよ 160センチ代の多い時代ですから

    • good
    • 0

昭和30年代は大して辛くないうどんでも激辛うどんでした、

    • good
    • 0

昭和29年生まれですが、176cm有ります。


学校のクラス単位の整列ではいつも後ろから1~2番目でした。
(注)当時の学校のグラウンドや講堂での整列は身長の順で、背が低い人から順番に前から並ぶの通例でした。
以上のことから、170cmなら、後ろから4~5番目ぐらいですから高身長と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和30年代生まれではなく昭和30年代の成人男性というつもりで質問していました。書き方がわかりにくくて申し訳ありません。

お礼日時:2023/12/15 11:16

当時の平均身長は164cmくらいでしたから、高身長のうちに入っていたでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A