プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic VE-GD26-W 親機です。

本体が非常に軽いため、受話器をあげて引き寄せると本体も動いてしまいます。
なので本体をデスクに固定したいんですが、裏側がこんな感じになっているので、このひっかけるポッチを生かして、これにハマるオス側の器具を机に強力なテープなどで貼り付ける方法にしたいんですけど、そういうパーツはありますか?(画鋲状のものは刺さらないので無理です。)
もしくは、なんという名前で探せばよいでしょうか。

お分かりになる方いたら教えてください。

「固定電話を机に固定するパーツ」の質問画像

A 回答 (5件)

底面と同じ大きさの木の板(厚さは1cm程度)を探して、電話機を引っかける位置に木ネジを打って、板を両面テープなどで机に固定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なるほど!天才ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 14:01

はがせる両面テープで電話を固定すれば良いのでは。



・鬼ピタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B08GKJ21Y5/

・耐震マット
https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001004009004
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープで直接止めるのもいいんですが、実際のところ電話の裏面は(写真の通り)凹凸があって接着に難儀しそう、はみ出た接着面に汚く埃がくっつくのも嫌という気持ちがあります。
しかし接着材料としては教えていただいたものは良さそうです。ありがとうございました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 14:55

テープで留めてよいのなら電話機に直接両面テープを貼って固定すればよいのでは。



滑り止めシートを敷けば動かなくなるのでは。
https://jp.daisonet.com/collections/living0223/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープで直接止めるのもいいんですが、実際のところ電話の裏面は(写真の通り)凹凸があって接着に難儀しそう、はみ出た接着面に汚く埃がくっつくのも嫌という気持ちがあります。
電話を使っている感じ、教えていただいた滑り止めシートではちょっと摩擦が足りなさそうな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/15 14:55

ちんけな方法でなく、市販の電話台を利用されては如何。

(検索と下見が大切です)

いずれにせよ、本体全体を皿状あるいは角盆のようなもので受け、動かせるようになったものがいい。=中には机の隅に柱付けで回転・伸縮可能なものがある。
    • good
    • 0

木ネジで良いと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネジを打つのは無理です。

お礼日時:2023/12/15 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A