アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冗談に悪意があるかないかどうやって判断しますか?

A 回答 (10件)

悪意がある場合は相手を嫌な気分にさせることが目的なので


それを逆手にとり「ワハハハ 面白いや最高」と笑い飛ばし
てやりチラッと相手の表情をみてください。

一緒に笑えば悪意はなくひきつり苦笑いしてたら悪意です。
    • good
    • 0

単純に直感で以ってだろうね



カチンとくるかこないかの二者択一
もしくは
一緒に笑えるか否かの二者択一

それで瞬時に判断出来ないようでは
そもそも鈍感なKYだよね
ということになりかねない。
    • good
    • 0

取り合えず悪意なく殴ってみて、相手が冗談だと受け止めるなら相手の発言も冗談だった。


相手がキレたら誹謗中傷の意図だった。
    • good
    • 0

笑いの中に毒があるかどうか

    • good
    • 0

目付き、顔つき。


口調。
雰囲気。

勘。
    • good
    • 0

自分との仲の良さで判断します。



悪い冗談を言う人とは仲良しにはなりませんし、
悪意があるかどうか疑問だ、と感じた時点で悪意だらけです。

親しくないのに冗談といって悪口を言うやつは全部悪意の塊でしょう
    • good
    • 0

基本的に、冗談として言えてる時点で、悪意は無いと判断します。


相手に対し、冗談にもならないくらい悪意や不平不満があることなら、私はとても言えません。
    • good
    • 0

相手が嫌がることを執拗に言いつつ、本人を含まないで第三者だけで笑っていることは


イジメの一つ
    • good
    • 0

判断は出来ませんね。

。。

なので、悪意があろうと無かろうと、冗談なんだろうな?と、流す。。。

気になったら、それって冗談?って聞く。。。

追撃されたら、悪意確定だし、腹立つので、反撃します。。。
    • good
    • 0

発する相手の立場や状況などを鑑みないといけません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A