アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が体調崩したら親は、「ゲームのやり過ぎ」とだけ言われてほっといて、吐いたり食欲なくて何も食べなかったりと行動に移すまで心配してくれません。
ただ、兄が体調崩したらすぐ心配してポカリ買ってきたり夜ご飯を変えたりなどしてくれます。
兄と僕はゲームやスマホなどやってる時間はほぼ同じです。何なら僕は洗い物したり洗濯物畳んだり散歩に行ったりと僕のほうが少ないです。
なぜ僕だけ心配されないのかわかりません。

質問者からの補足コメント

• 意見を聞きたいだけなのでわからないあなたには大丈夫です

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 18:52
  • 他質問サイトでは答えてくれました。
    残念です…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 18:57
  • 成績悪いからって心配しないのは良くないと思いますし僕と兄不登校です…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 18:59
  • 心配が目的ではなく、心配されないと助けを求めても助けてくれないからです。
    考えてから回答してください。僕をストレスのはけ口にしないでください

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 19:16
  • かまって欲しくなると吐くんじゃないです、吐くくらいに具合悪くならないと助けてくれないということです。よく考えてください。頭を使いましょう

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 19:32
  • 違います。手伝いなどは僕しかしてません。文よくみて理解しましょう

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 19:33
  • めんどくさいのでベストじゃないけどベストアンサー選んで回答できなくします。さようなら

A 回答 (8件)

普通に考えたら兄に何か障害など特別な事情があるのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありません

ん?

ゲームやる時間は同じで、家の手伝いや散歩は兄の方が多く、あなたは少ないの?

じゃぁ、兄が手伝いをしているあいだ、あなたはゲームして遊んでいると思われているのかもしれないし、散歩とか体動かさなくて体調管理不足と思われてるのかも?

あとは、母親とのコミュニケーション不足かなぁ?
この回答への補足あり
    • 0

なぜ僕だけ心配されないか分からないという質問に

考えて回答してあげているんだよ。

兄の場合も君の場合も
本当に体調悪い時は親も心配しているでしょ。

君の場合はそれが過剰で演技的なところがあるのかと。
    • 0

貴方が可愛くないだけです

不登校は二人もいりません
一人はまともに学校に行って欲しいのです
兄と同じように不登校になり
家の手伝いも散歩もできるのに
学校に行かないからうざいのです
かまって欲しくなると吐いたり食べなかったり
するから余計に嫌うのです。
この回答への補足あり
    • 0

「吐いたり食欲なくて何も食べなかったりと行動に移すまでは心配してくれません」

心配される事を求めてるから
親もそれを分かっているからかと。

つまりは君の場合はわざと心配されようとしているから。
この回答への補足あり
    • 0

テストの成績が悪いからでは?

この回答への補足あり
    • 0

>意見を聞きたいだけなので

後出しせず初めからそう書けばよかったのにね

>わからないあなた
指摘したのが私なだけで全回答者ってか全読者がわかりっこありませんよ
この回答への補足あり
    • 0

>なぜ僕だけ心配されないのかわかりません。

貴方の事を傍で見てもいない遠く離れた赤の他人回答者にもわかりません。
この回答への補足あり
    • 0