アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良之進(よしのしん)って名前は変な名前でしょうか?

A 回答 (9件)

「よしのし」と同じ母音が続くので、あまり響きがよくないですね。



若いレースドライバーで「太田 格之進」というドライバーはいますが、
高之進
勇之進
など、ほかの字を考えてもいいでしょう。
    • good
    • 0

今風ではないですね。



 現在なら弾正(だんじょう)、小源太(こげんた)あたりが良いと思います。
    • good
    • 0

将来、こどもが必ず名前の由来を聞いてくるから、ちゃんと答えられればOK。

    • good
    • 0

ちょっと古風なイメージかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

変ですね、最悪です^_^

    • good
    • 0

今のきらきらネームの中では変な名前


家族運もないし酒と女に溺れる波乱万丈の最大凶
    • good
    • 2

しのし で音が繰り返しになるから微妙に違和感

    • good
    • 0

江戸?

    • good
    • 0

由緒ある家柄の人かな?とは思いますが別に変とは思わないです。


DQNネームでもないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A