アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛肩ロースステーキ作り置きの場合、冷めてからレンチンするとお肉美味しくなくなりますか?
再度温め直す時はもう一度焼かないといけませんか?

A 回答 (5件)

焼く度に水分か抜けてしまいます。


レンジも美味しくないけど温めるには仕方ない…。
ジプロックに入れて低温湯煎はどうだろう?

温め直ししないように食べる分だけ焼いて、焼きたてを熱々で食べるのが一番ですね。
    • good
    • 0

レンジは熱ムラがありますからフライパンに小匙1の水か醤油をいれて蓋をして弱火で温め直しましょう。

ホイルで包んでトースターで温めてもいいです。
    • good
    • 1

はい



一回、焼いた肉は、
もう何をどうやっても、硬くなります。

>作り置き
食べない分は、焼かずに、冷凍保存してください。
    • good
    • 0

美味しくなくなりますね。

ジップロックに入れて、50度くらいのお湯で温めると少しマシかもしれません。
    • good
    • 1

やはり少し味は落ちます


レンチンの場合 200wで少しずつ温めます 少ないかな?ぐらいがベストで長くすれば硬くなります。
私はオーブントースターで 5.6分温めてます。

薄く削ぎ切りにしてローストビーフ感覚で食べる方が美味しいですよ。
ステーキも中は赤くても火が通ってる焼き方(余熱で火を通す)がベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A