プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして北朝鮮は何度も何度もミサイル発射を繰り返すんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

朝鮮戦争は、今は休戦中です。


その戦争当事国である北朝鮮は、米国による戦争再開で、
自国崩壊(現体制の崩壊)を恐れています。
そのため、米国との和平協定を結んでの終戦協定が目標です。
その場に対等の立場で臨むため、武力増強は必須であり、
核兵器保有、核ミサイル開発を行っているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと良いやり方たくさんあると思いますけどね。

お礼日時:2023/12/18 17:53

キムが馬鹿なことに自分自身が気がついてない。

そんな金があったら、国民にもっと豊かな生活を送らせてあげられるのに、同じに人間としてそんな星の下に生まれてきた北朝鮮の国民を気の毒に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の毒すぎますね。

お礼日時:2023/12/18 17:51

実はあのミサイルの制作費用の一部は統一教会からです。



つまり統一教会信者である日本から支払われています。

私達がミサイル作るお金を上げるから私達の家にミサイルをぶちこんでくださいって話です。

そうやってミサイルを繰り返すことで高性能のミサイルが完成し、更に高値で売りさばく為の実験を繰り返し行っています。

日本人のお金でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐ろしいですね。。

お礼日時:2023/12/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A