プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユダヤ人は、天才や大富豪が多いのに、なぜアウシュビッツで600万人が大虐殺されたり、戦争ばかりするのですか?

A 回答 (6件)

自分から仕掛ける事は無いのでは?


やられたら十倍返し!
ここが批判されているのでしょうね・・
ユダヤ人虐待はナチス以前に歴史的にありました。
不幸な歴史です。
その宗教観は日本人にはなかなか理解できないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/20 18:04

なぜアウシュビッツで600万人が大虐殺されたり、


 ↑
ユダヤ人はヨーロッパの嫌われ者なんです。
特に非道かったのがロシアです。
日露戦争で、ユダヤ財閥が、日本国債を買って
日本を援助したのは、ロシア憎しが
あった、なんて説があるぐらいです。

嫌われる理由は。
1,人種が違う
 生粋のユダヤ人はアジア人。
2,宗教が違う。
3,金融業で儲けている。
 ベニスの商人に出て来る悪徳高利貸しは
 ユダヤ人。
4,祖国が無かったので、愛国心も無い。
 第一次大戦でドイツが負けたのは
 ユダヤ人が裏切ったからだ、とヒトラーは
 宣伝していました。
 これが虐殺の理由。




戦争ばかりするのですか?
 ↑
大虐殺されたのは祖国が無いからだ、という
ことでイスラエルを建国したのです。

しかし、建国方法に問題がありました。
既に住んでいる人を追い出して、建国しました。

追い出された人は難民です。
ガザという狭い地域に押し込められ
失業率70%の極貧生活。

その一方で、ユダヤ人は先進国の
生活。

これに怒ったアラブ諸国がイスラエルを
攻撃。
イスラエルも、折角苦労して建国した
国を潰されてたまるか
ということで応戦。

かくて、イスラエルとアラブは、
争いを繰り広げる関係になりました。
    • good
    • 2

知性や資本によって、人が評価されるようになったのが60年代の公民権運動ぐらいからであって、それまでは民族や肌の色で評価される時代だったからホロコーストが起こりました。



戦争が起こるのは、ホロコーストを経験して、家族や自分自身を守るのは対話や忍耐でなく、暴力しかないと悟ったからです。
    • good
    • 1

逆に言えば、ユダヤ人が戦争、軍事関連に投資して儲けなければ、



他の企業が、儲かるだけですよね。。。。。。。。。。。。。。。。。

戦争をして居るのは、その国家、現地の人々ですよね、
酷い話ですが。。
    • good
    • 1

まず、ユダヤ人が戦争をさせているかどうか、その証拠はない訳ですけど、



個人的な主観では、その天才、大富豪のユダヤ人さん達は、戦争をさせているのでは無くて、

人類が、争い、戦争を繰り返すので、軍事関連に投資して儲けているだけだと思います。

戦争をさせているのでは無くて、人類が争い、戦争をするので、これが儲かると計算して、そこで利益を出しているという事だと推測します。

当時者が、戦争をしてしまうのが原因だと思います。

儲かるから、ユダヤ人さん達は、そこに関与して居るだけだと推測しますね。

仮に戦争の需要が減れば、他に儲かる事をするのでは無いでしょうか、インターネット不正アクセス防衛とか、ウィルス対策とか、ワクチン開発とか。【その天才、大富豪さん達は】

ウクライナ戦争だって、ロシアが強制的にロシア派住民をウクライナに住まわせた、ウクライナ政府に反対運動するので、ネオウクライナ軍が、沢山殺した、それで、ロシアがそれを大義名分に、侵略戦争を開始しただと思います。【CIA関与、成り行きは、その国家が決定した事】

勿論、アメリカが戦争に関与しないと言ったからですが、後から、戦争に参加はしないけど、武器供与をするとアメリカが変更しただけですけど。

パレスチナ戦争も、何か、関与して居るかも知れませんが、
結局、実際に戦争開始してしまったのは、現地の人々、政府様だと成りますね。

酷い話ではありますが、戦争が好きなのでは無くて、儲かるから、そこに関与しただけだと推測します、いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>酷い話ではありますが、戦争が好きなのでは無くて、儲かるから、そこに関与しただけだと推測します、いかがでしょうか。。。。。

金儲けなんですね。

お礼日時:2023/12/19 10:05

大富豪や天才はアメリカに逃げてその他の人が多かったと言うだけです。

ユダヤ人が戦争を起こしたり大虐殺をしたわけでは有りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A